kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

結婚相談

ついに結婚相談所に手を出してしまった。

 

理由は以前述べた体調不良に対して最も有効なのではないかと考えられるから。

年齢の事を考えても早くに動き出すに越したことはない。正直なところ、前妻の事は今でも大事に想ってる。でも、過剰に引きずるのは新しい方にも前妻にも失礼にあたると思う。

 

なので、とりあえず3社無料の説明を受ける事にした。1度も利用したことがないから雰囲気すら分からないし。

 

って事で

A社:第一印象は高額。初期費用、成婚退会費用、月額費用、後なんだか忘れた費用。シメ80万くらいするんじゃないの!?その分、サポートが手厚い。人が仲介してくれるので、細やかな保証を受けれそう。デリケートな自分の環境を考慮すると、少々高額でも良いかも。

 

B社:とにかく入会させたがる。ビックデータを用いたマッチングは良いのだが、基本機械がおこなうので、少し心配。ただ、データ量、入会者数の多さは魅力。でもちょっと強引な感じは否めないかな…。その日中に入会させる!っていう感じが凄く伝わる…。スピード婚のため勢いを大事にしているとは言っていたけど、雰囲気が少々合わないかな…。

 

C社:分かりやすい!プランも2つで高額だけど検索アプリもついたコースと、検索アプリ無いだけで、成婚退会費用が要らないプラン。しかも、どちらも様々なマッチング検索が可能。相性やインスピレーションなど。後述の方は成婚退会費用が不要なのに仲介に入ってサポートもしてくれる。って事でC社に入会決定。

 

今までは妻と呼んでいたが、今後の活動のことも考え、前妻と記載する事にする。正直なところ断腸の思いではある。でも、いつか前に進まなくてはいけない。それが今なのかは分からないが、思ったからには行動に移そうと思う。

 

2020年8月25日追記:C社に決定した理由がもう一つ。というか後押しになった他愛もない理由の一つ。迷っている間に、趣味のバイオリンの最終目標曲であるドビュッシーの「月の光」が流れていた。