kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弓元から弓先へ

バイオリンの練習を始めて1年上経過する。 しかし上手く弾けている気はしない。 課題曲をなんとかこなす程度。 音階練習も毎日こなす程度。 圧倒的に練習量が足りないのであろう。 本当に上手くなりたいのであれば練習量を増やさなければならない。 でもこれ…

夏目友人帳の映画観た

映画館まで観に行った。 正式名称は「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」 原作は漫画。TVアニメで6シーズン放映していた。 レアでマイナーな映画なのか、近所では上映していない。 電車に揺られ、片道30分強のところまで観に行く。 そこでも、午後の上映は…

異世界おじさん

いわゆる異世界転生もの漫画。 と、言いつつちょっと特殊。 異世界へ17年間行っていたおじさん(おじさんであり叔父さんである)について、甥っ子視点で話が進む。ジャンルはコメディ。 現実世界がベースだが時折異世界での話が昔話のように語られる。コメディ…

サイレントヒル リベレーションを観た

Amazonプライムビデオの新着に来たので観てみた。 2012年の作品。 映画の前作の続き。 前作よりもゲームに忠実な気がする。 特にゲームの3と近い設定? 名前、キャラクター、衣装は少なくとも同じ。 主人公ヘザーが時折見せる顔が老けて見えるのは外国人と日…

バイオリンで首痛い

首というか鎖骨。 アザになって痛い。 バイオリンを始めた頃は痛くなかったけどなー。 自分の場合、顎下は全く痛くない。 鎖骨のみ痛い。自慢の鎖骨が痛い。 鎖骨も前述の通りレッスンしたての頃は痛くなくて、 弾きやすい体勢を編み出してから痛くなってき…

劇場版鬼滅の刃を観た

アニメも全話観たしついに観る事にした! 席はひと席空けてほぼ満員。 大人も子どもも居る。 そしてどちらも泣いていた。 子どもの方は終わった後、泣いてないもん!って言ってた。めっちゃ泣いてたがな! 自分はあらからストーリー知ってるし泣くことは無か…

婚活は一筋縄ではいかない

先日、本交際がスタートしたが、 10日で相手から破局宣言が・・・。 理由は「仕事終わりに会いたいとか連絡したいと思えなかった」と・・・。 こちらとしては連絡したかったが、元々連絡をあまりしないし仕事が遅いと聞いていたので自重していた。 数回会っ…

バイオリン次の教本へ

まだ完全に終わったわけじゃないけど、ついに次の教本へ進むことが出来た! 音階と曲集の本の中から数曲。 やったるでー! 左手の指位置をサポートするマスキングテープはほとんど剥がれたが、 これがないとうまく弾けないだろう。 特に人差し指。 これが基…

とうとう鬼滅の刃のアニメ見た

映画を観るためにはTVアニメからと思っていた。 もともと漫画を最初と最後は読んでいた(邪道)。 どこまで読んでいたかは定かではなかったし、もしかしたら原作と違う展開もあるかもしれない。 そう思い、amazonプライムで一気見。 二日間かかった。 原作と一…

続く体調不良との戦い

原因不明含む突発的な体調不良。 大きく分けると3つ ・てんかん発作(けいれん、記憶欠損、発熱等含む) ・夜中家中徘徊(記憶朦朧、頭痛、吐き気、器物破損を伴う) ・突発性の不安・緊張感(焦燥感、じっとしていられない、不眠) てんかん発作に関しては、投薬…

アイアムレジェンド観た

公開当時ちょっと話題になった気がする。 好きなジャンル。 SFサバイバルものでいいのかな? 荒廃した世界でどう生き残るのか。 パッケージや概要観ると大好きなゲーム「ラストオブアス」を彷彿とさせる。荒廃感がとても良い。 パンデミック系。主人公は人々…

ついにランニングシューズ届く

今まで安全靴(軽量なやつ)でランニングしてたけど、ついにちゃんとしたランニングシューズが届きました。 運動用の服、LEDネックライト、ランニングシューズと揃ったのでこれからは本格的に走れるね。 ナイキのランニング 用シューズ。自分はジョギング程度…

やる気ってどうやったら出るんでしょうね

テレワークでの仕事が進まない 休日でも家事が出来ない 全てやる気の問題にしている。 そのやる気はどうしたら出るのか。 やる気スイッチは何処にあるのか。 昔から気分屋ではあるけれど、このごろますます激しい。 スイッチが基本OFF。たまにONになってもタ…

バイオハザードヴィレッジ

前妻と一緒にプレイしたかったゲームが次々と発売されていく。 少し悲しい。 でもプレイしたい。 バイオハザードヴィレッジもその一つ。 バイオハザード7の続編にあたる。 8としないのには理由があるのかな?と思いつつロゴをよく見るとヴィレッジにVIIIの字…

バイオリンは相変わらずです

レッスン前の自主練を久々にコントローラ経由のイヤホンでやってみた。 音響は「ホール」で。音が響いてて楽しかったけど、練習するならコントローラ無しが良いんだろうなー。 今週は十六分音符とシの♭を練習。 技術的には上手くなっていないと、思う。 でも…

再婚と遺品

前妻の遺品は3年前に多くを処分した。 義理のお姉さんに手伝ってもらって。 一人では無理だっただろう。 衣類や化粧品等で自分では使うことがないものについて。 そして二人の家から一人暮らしになる際に、さらに処分をした。 現状では共通で使える衣類や写…

一人焼肉も悪くない

月一のクリニック。 ちょっと調子悪いけど、発作の傾向も無いし良い感じ。次回に脳波を計測。よくなっていると良いな。過去を辿ると初回より前回の方が悪いみたい。何で何だろう?? 帰り道、いつもなら一蘭へ行くところだが、今日は違う。ラーメンも良いけ…

仮交際から本交際へ

久々の婚活状況更新。 昨年の11月末から定期的にお会いしている方と本交際することとなりました。 仮交際では複数の人数と連絡を取り合い、お茶するのも可能。 本交際になると、その方のみとの交際を始める。 そのまま成婚することなれば、結婚相談所からの…

もう少しで次のステップへ

苦戦している十六分音符。 うっかり「苦戦しているんです〜」 と言ってしまったので、先生は褒めモード(たぶん)。 スラーありの音階は大苦戦。練習通りうまくいかない。先生からコツを教えて戴き、次こそ上手く弾きたい。 十六分音符を用いた曲は案外弾ける…

悲しい夢

久々に前妻の夢を見た。 クルージング旅行に一緒に行く夢。 一緒にクルージングなんてした事ないのにね。 でもなぜか前妻は車椅子。 場面は夜。車椅子を押して絶景ポイントを回る。 ところどころで写真を撮る。 何故か写ルンですで撮っている。 これは今でも…

オススメ「葬送のフリーレン」

オススメ漫画「葬送のフリーレン」 少し切なくなる時もあるが基本的に楽しい冒険モノ(?)。 よくある「勇者が魔王を倒す」とは違った設定の物語。 勇者が魔王を倒した後のお話。 コメティを挟みたんたんと進むストーリー。 気持ちを前向きにしてくれた、そん…

たまには料理でもしてみっか

一人暮らし歴はそこそこある。 でも料理が出来るわけでは無い。 結婚時代は当然のように任せていた。共働きなのに申し訳ないと今は思う。洗い物担当でした。もし再婚することになったら最低限の料理が出来るよう今からでもやっておこう。 ちなみに全く料理を…

歯医者行った

何処かが痛いと言うわけではないけれど定期検診の葉書が来たので予約した。 歯医者嫌いと言う人は多い。自分もその一人だった。 多分痛いから嫌いだったのだと思う。 だが、クリーニングも兼ねた定期検診なら痛くもないし、歯がぴっかぴかになる。 歯磨き時…

スーパーテレワーク

今週2日目のテレワーク。 金曜だし疲れたしゆるゆる仕事するかと思いきや 飛び交うビデオ会議による打ち合わせ。 かかって来る電話対応。 チームスによるチャットの応酬。 自分の部署には3チームに分かれて仕事をしているが いずれにも少し関わっているので…

脳は疲れる

最近上司に怒られまくり。 そして怒られるのを聞きまくり。 そんな打ち合わせ。 叱っているのか怒っているのか。よく分からん。 きっと叱っているのさ。自分のものにしよう。 しかしほんと疲れる。自分でも人でも怒られるのは疲れる。 そんな教育方針もある…

ラグナクリムゾンを読んで

漫画「ラグナクリムゾン」オススメです。 著者:小林大樹 月刊ガンガンJOKERにて連載中。 現在8巻まで出ている。 この雑誌があることを初めて知った。LINE漫画でオススメになっており読んでみたらものすごく面白かったのでオススメとして紹介。いつもは完結…

食べ物の話

朝テレビをつけて気づく。 今日は節分なんだな。 恵方巻食べてないな。 それどころか豆も食べてない。 って事でコンビニで目に入った豆をおやつ代りに。 テレワークなもんで。 そう。明治アーモンドチョコレート。好きなチョコレートの上位。アーモンドだけ…

週一以上カラオケへ

本日は出勤日。 と言うことでカラオケへ! 先輩に好きだな〜。と言われる。 ええ好きですとも。前妻と一緒にいた頃からね。いや、最初は嫌いだった。何でかしら大好きになってしまったカラオケ。 最近のカラオケ店はタバコ臭がしなくて良い。喫煙される方は辛…