kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

アイアムレジェンド観た

公開当時ちょっと話題になった気がする。

 

好きなジャンル。

SFサバイバルものでいいのかな?

荒廃した世界でどう生き残るのか。

 

パッケージや概要観ると大好きなゲーム「ラストオブアス」を彷彿とさせる。荒廃感がとても良い。

 

パンデミック系。主人公は人々が怪物化し、3年間誰も居ない所でワンコと一緒に生活する。また怪物化した人の治し方を研究している。さらに周辺に人が来たら保護できるよう定期的に放送して声をかけている。

怪物もただのゾンビでは無さそうだし、周辺を探索しているところから、ゲーム化したら面白そう。

 

ただし、ツッコミどころが多数ある。

その中でもちょっと腹立ったのが、女性が助けて貰ったとはいえ家に上がり込んだ挙句食べ物も勝手に漁り調理したとこ。謝りもせず。なんか自分勝手。

 

他にも色々あるけど。序盤の雰囲気は良い。寂しさと儚さと荒廃感と。

 

そこまでオススメではない。概要観て好きだったとしたら1度観ても良いかもくらい。

f:id:kappii:20210215212222j:image