kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入りの音楽

自分の好きなアーティストはラルクである。というかhyde。これは妻の影響。もともといくつか好きな曲はあったけど、一緒にカラオケに行く事で(元々はカラオケは嫌いだった)様々な曲を知り、好きなアーティストとなった。妻が倒れ、ICUに入りっぱなしになった…

ゲームの話

最近、過去にやったPS4のホラーゲームを引っ張り出してきた(正確には再インストール)。やり方忘れてるなー。画像荒いなー。でもコントローラから声が聞こえるという恐怖が面白い。ステルス要素があるのだが、無敵の敵の位置をコントローラから発せられる音で…

体調不良時って心細くなるよね

コロナ疑惑で熱は出るわ、咳は止まらんわって時、一人暮らし病欠時あるあるの一つである「心細く」なってた。 非常に不謹慎かつとても怒られるけど、このまま逝ってしまうんではないか?とか思ってた。 でも妻に会えるかなーとか思ってしまった。 ある程度落…

新型コロナ疑惑③

ついに病院からPCRの結果が来ました! なんと・・・じゃん!陰性!! 良かった良かった・・・ 薬のお陰か熱も下がってるし良い事ばっかり。 ただ、肺に影はあるし、咳は止まらんし。 GW後に再検診するので別の厄介な病気出はないことを願って・・・。 4/27追…

新型コロナ疑惑②

発熱、肺痛、咳、下痢が酷い。 といっても熱も薬のせいか割りかし下がってる状態。 早くPCRの結果出ないかなー ひたすらワンピースの電子版を一から読んでんだが。 やることとない… PCRの結果出ないと、買い物も行けない… 4/26追記: 通気のため、昼間窓開け…

新型コロナ疑惑

3日間熱が37.5℃越えが続き、たまに38.5℃になり、 深呼吸すると肺が痛く、腰まで痛い。 さらに頭痛、鼻水が追加されたので、流石に新型コロナの相談窓口に電話してみた。 そうすると、掛かりつけのクリニックにまず電話して下さいと言われた。 まあ、いきなり…

妻の夢パート?

今日何度も妻の夢をを見た。 熱があるからか・・・? 最高37.7度で咳もゴホゴホ。 コ、コロナでは無いと思うんだけどなー。 熱で辛くても妻に会えたのは何やかんや嬉しきかな。

また妻の夢を見た

楽しく話しかけてくれてる夢だった気がする。 起きた時、夢なのか事実なのか混乱した。 いつも見守ってくれてる、そんな気がする。

バイオRE3②

やってやったぜ! ついに全部Sでクリア! 少し諦めかけた・・・ 達成感はあるけど二人プレイができるわけでは無いので妻へは報告だけ。 バイオ5を一緒にプレイしてる時が一番楽しかったなー。 バイオRE3クリアリザルト

バイオRE3

バイオRE3攻略中。 ハードコアまでは楽勝だったけど、 ナイトメア以降のラスボス強すぎ。 HP満タンでもタイミング悪いとケッチョンケッチョン。 ってことで、ナイトメアのラスボス前でセーブ。 まだインフェルノもあるのに・・・。 しかしジルはセクシーで…

嫉妬

土日に出かけると、必ずと言って良いいほどカップル・夫婦とすれ違う。 出かける場所が繁華街であったり、スーパーマーケットだから。 大人気ないがいまだに何故自分の横にいるはずの人がいないのだろうと思う事がある。 少々嫉妬的な。 スーバーやモールが…

おやつにハマった時期

だがしかし、という駄菓子をテーマにした漫画がある。一時期ハマっていたのだが、その中でもハマったお菓子がポテトフライ。実は少年時には食べた事が無かったのだが、漫画を読んで食べたくなり、妻とともに食してみたら予想以上に旨くて、一時期見かける度…

ミルベゼライブ

本日4月2日17:00〜19:00に無観客配信ライブをミルベゼが行う。 「ミルベゼ」はバイオリンとギターのデュオで、チャージ料無しでバーや居酒屋でライブを行なっており、支払いたいと思った分だけ投げ銭する事が多い。 本来は素敵な銀座のバーにてライブを行う…

捻り出す食欲

最近、食欲がない。 いやお腹は空いている。でも食べる気がしない。 作るのがめんどくさい。 食べるのがめんどくさい。 後片付けがめんどくさい。 そんな心境。いろんな人に怒られるな。特に妻に。妻のために、妻がいるから生きていられるんだと再認識する今…

遺品の整理

遺品はしばらく当時のまま触ることが出来なかった。しかし、精神面の治りが早いだろうと、名古屋から本社へ異動が決まったのが2019年4月だったか。引越しまでに荷物を2人分から1人分に減らさないといけない。自分のものはポイポイと処分出来た。ところが衣類…