kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

体調不良時って心細くなるよね

コロナ疑惑で熱は出るわ、咳は止まらんわって時、一人暮らし病欠時あるあるの一つである「心細く」なってた。

非常に不謹慎かつとても怒られるけど、このまま逝ってしまうんではないか?とか思ってた。

でも妻に会えるかなーとか思ってしまった。

ある程度落ち着いた今考えると、自分は一人ではない、親、兄弟、友人、同僚、様々な人に支えられてかつ支えて(つもり)だし、なにより妻に会えてもシバき倒される。

そこまで、精神的に参ってたんだろうと思う。体調の変化、特に精神的な部分は第三者が一番分かる。少しでも変だなと思ったら誰かに相談し、病院へ行こうと思った今日この頃。

そして、結局現状はどうなんでしょうね??

あー、妻に会いたい。きっと優しい言葉をかけてくれるんだろうな。コロナ疑惑時は一緒に居られなかったけど。会いたいけど会えない。まだまだ乗り越えられない・・・。ちなみに今日の晩ご飯は妻の好物カレー(全レトルト)ON粉チーズ。

 

 

全然別件。少し体調が良くなったので久しぶりにバイオリンを練習してみた。全く弾けなかった。移弦がさっぱり。何故か和音になるし雑音まざるし。やっぱり継続は力なりですな。