kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)自由が丘cheese亭に行ってきた

普段はあまり降りない駅「自由が丘」。

東横線で通過するイメージ。

 

この日は駅を降り、付近を散策できた。

ちょうどお昼の時間帯だったので、駅付近で食べることにした。

たくさんお店があるなー。

 

そんな中、目に入ったのは「ローマ風カルボナーラ」の看板。

生クリームを使わない本場のカルボナーラだ。

自由が丘Cheese亭というお店。

f:id:kappii:20240428221848j:image
f:id:kappii:20240428221845j:image

 

jiyugaoka-cheesetei.owst.jp

 

私がイタリアに行った時のカルボナーラというお店のカルボナーラは正直残念だった。

日本ではどうだろう?

興味があったので入ることにした。

 

しかし、細いビルには行列が・・・。

並んでいる人を整理する店員さんまでいるよ・・・。

と思ったら、地下のお店みたいだった。

目的のCheese亭は2階だ。

地下のお店はオムライスのお店だろうか?

有吉散歩で紹介されたみたい。

テレビの力は凄いな。

 

Cheese亭は全く並んでいないようだ。

ちょっと心配になる。

勇気を出して入ってみると、窓はなく薄暗い。

隠れ家的なお店。

個人的には大好き。

カウンターしかないお店には忙しそうにしているイケメンの店員さんが2人。

予約していないと告げると、悩まれた末ギリギリ入れた。

 

メニューを拝見。

f:id:kappii:20240428222046j:image
f:id:kappii:20240428222048j:image

ランチAセットを選択。

Aセットはサラダとメインを選ぶ。

メインは当然「ローマ風カルボナーラ」。

さらにビールを注文。

 

二人で回しているので、時間は少々かかる。

だが、店員さんの見事なコンビネーションで料理が出来ていく。

 

まずはサラダ。

f:id:kappii:20240428222138j:image

四種盛り。

ポテトサラダにはわさびが入っているので注意。

私的にはちょうど良い刺激で美味しかった。

鼻を抜ける感が素晴らしい。

 

そしてメインの「ローマ風カルボナーラ」。

f:id:kappii:20240428222147j:image

f:id:kappii:20240428222155j:image

お皿が石なのか重い。

添えてあるは柚子胡椒。

生クリームを使っていないので濃い色している。

そしてお店で燻製したベーコンが太切りで素晴らしい。

黒胡椒もたっぷり。

仕上げにペコリーノロマーノをモリモリと。

 

生パスタを使ったカルボナーラは濃厚でずっしりくる。

たぶん100gない。

ちょうど良い量。

100gだったらお腹が苦しくなっているだろう。

 

ベーコンと合わせて食べ、ペコリーノロマーノと合わせて食べ、柚子胡椒で味変。

食べ方は無限大。

 

他のパスタも食べたくなった。

絶対次も来ようと思う。

次は予約したほうが良いかな。