kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

浅草の2212という靴屋さんに行ってきた

私の家の近くには行きつけのバーがある。

一時期は隔週で通うほどのお気に入り。

・家から近い

・アルコールが色々ある

・フードも色々ある上、美味しい

・内装が素敵

マスターがカナダに住んでいた時間が長く、影響を与えているというか、そういう作りしている。

このブログでも何回か紹介している。

ジンジャーハイボール(カナディアン・クラブ)ばかり飲んでいる。

 

いつも一人で飲んでおり、よくマスターとおしゃべりしている。

たまに同じくお一人のお客さんと話すことがある。

その中に職業が靴屋さんの方が居る。

しかも近々オープンするといることで(遊びに)行くことにした。

 

場所は浅草。

お店の名前は「2212」

2212shoes.com

モクテルというノンアルコールのカクテルも提供しているのが売りのお店。

ドリンクと靴屋の合体。

こりゃめずらしい。

f:id:kappii:20221204220102j:image

ロゴがキラキラしていてかっこいい。

 

駅の出口から30秒ととても近い場所にある。

が、少々迷い時間をくってしまった。

その方は事前に行くよとは言っておらず、ゲリラ襲撃。

 

 

彼女と浅草散策がてら行ってみる。

革靴を売っているのだが、フルオーダー、パターンオーダーと自分好みにパーツを決めることが出来る。

今年の彼女へのクリスマスプレゼントはオーダーした革靴にすることに決定。

 

ゲリラ襲撃したので、その方がいるかどうは分からない。

店長さんなのでいる可能性が高いが。

と、思いつつ行くと・・・いらっしゃいました!

良かった!

「こちらは横浜のバーのお友達で」と他の店員さんに紹介してもらう。

いいんだ、そんな紹介の仕方で・・・。

私は「今日は彼女の靴を見ようかと」と言うと、店長さんが渋い顔。

なんとレディースは置いていなかった・・・。

 

そういえば、言ってませんでしたね・・・と店長。

あらかじめ、行くと言っておけば良かったですね・・・と私。

 

残念だったがお店を見て回る。

ついでにお店のモクテルをいただく。

私は柚子ジンジャーティーホット(一番人気!)を選択。

とても素敵な靴ばかり。

正直、自分用に買いたい。

ロゴがとても良い。

履いたら見えないが店名である2212のロゴが素敵すぎる。

パターンオーダー(形は決まっているが、革の色を決めれる)で外はレッドブラウン、中は濃いブルー、底は一面革にしたい。

が、ここはぐっと我慢して飲むだけ飲んで出ていくのであった・・・。

 

彼女用のプレゼントどうしよう・・・?