kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(オススメ)サクレの梨味食べた

ようやくサクレの梨味食べれました!! 先日パピコの洋梨味を食べた記事を上げた後、サクレも美味しいよ、とコメント頂きました。 それ以来、いろんなコンビニやスーパーを駆け巡ったけど見つからず。 数週間探して、遠いファミマで発見! 2個買っちゃいまし…

夏休みは鴨川に行こう!②

夏休み旅行二日目。 朝は夕飯と同じくビュッフェスタイル。 正直、ビジネスホテルのビュッフェと似たメニュー。 ただ、伊勢海老ラーメンがあった。 朝ラーメンである。 割と濃厚。 朝からガーリックチップを乗せて堪能。 今日はレンタカーで海岸線を走り、ノ…

夏休みは鴨川に行こう!①

東京駅から出ている特急電車「わかしお」にのって鴨川に行ってきた。 午前中に東京へ行き、お弁当を買って、わかしお内で食べる。 わかしおは始発が東京駅、終点が鴨川(安房鴨川駅)。 ドアtoドアで合計3時間くらいかな。 ホテルは安房鴨川駅からタクシーで5…

(映画)「フローズン・ライター」を観た

タイトル:フローズン・ライター 上映年:2011年 上映時間:91分 ジャンル:スリラー 制作国:カナダ 概要:ホラー作家のジャックは、アイデアが浮かばず、スランプ状態にいた。そこで自らを追い詰めるために古びた精肉工場の冷凍庫を借りることに。初めは、…

(お題)バイオリンを始めて良かった

お題「やって良かった習い事を教えて」 35歳で習い始めたバイオリン。 それまでは高校の小学校・中学校のリコーダー、高校のギターしかしてこなかった。 小さい頃、エレクトーンを親から勧められた。 姉が習っていたので、一緒にできればと思ったのだろうか…

てんかんの検査入院することなった

検査入院になった流れ。 てんかん発作やら精神が安定せず、会社を休みがち。 →クリニックには行っているが、会社から健康保険組合へ行った方が良いと進言あり。 →健康保険組合のお医者さんから東京都のてんかん支援センターを紹介される。 →予約に一月ほど時…

猫カフェ行ってきた

横浜は桜木町。 「にゃんくる」という猫カフェに行ってきた。 開店時間直後に入店! すでに列ができている。 前の人は常連さんなのか「猫名」ちゃん・・・とかブツブツ言っている。 怖い・・・。 荷物をロッカーに預けるシステム。 90分で1ドリンクを選択。 …

ついに結婚指輪を買った

婚姻届は数ヶ月前に出していた。 あとは結婚指輪だけ。 横浜駅の高島屋とSOGOのジュエリーコーナーをそれぞれ一周。 正直疲れた。 しかし気になる指輪はかなり絞り込まれた。 決定権は妻にあると考えているが、良かった点は言っている。 まずはV字というかウ…

ちょっと涼しかったから野毛山動物園へ行ってきた。

長期休暇で休み中の私。 それでも外出はしないと体がなまる。 近所は散歩しつくしたのでどうしたものか。 とある日、妻の仕事が遅出の時があった。 30分ほど遅く出るだけど。 なんとなく付いて行くことにした。 時間まで妻と喫茶店で朝ごはん。 時間が早すぎ…

(モスバーガー)久々の菜摘モス野菜を食べた

本日は久々のモスバーガーで朝ごはん。 モスバーガーで一番好きなのは「モス野菜の菜摘」。 モス野菜はたっぷりのレタスとトマトを挟み、オーロラソースがしっかりかかったバーガー。 正直ソースが多すぎて食べにくい。 ちょっとコツが必要。 角を折り、ぎり…

(映画)「デイライツ・エンド」を観た

タイトル:デイライツ・エンド 上映年:2016年 上映時間:105分 ジャンル:アクションホラー 制作国:アメリカ 概要:謎の疫病によって荒廃した地球。時を経て、人間の多くは血に飢えたクリーチャーへと変貌を遂げていた。流れ者の一匹狼ルークは、廃墟とな…

つまらなくないものを「おもたせ」に持っていく

お題「来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。参考までに色々な経験談を知りたいです。」 私からは挨拶に行く側のお話。 もちろん間違いないものを「おもたせ」として持っていくのは常識。 さらに私は挨拶がてら「つまらなくないものですが・・・」と渡…

とあるコンビニの色々なお客さんの話

お題「レジでの出来事あれこれ」 大学生の時、私はバイトをしていなかった。 ほぼ実験やレポート提出に追われていたから。 バイトをしている人は代返やレポートの写しをしていた。 別にそれが悪いとは言わない。 バイトで得るものも多いから。 私は大学でし…

漫画はもう電子書籍しか買ってない

お題「漫画は紙派?電子派?」 非常に難しい問題。 昔は断然紙派だった。 一番は大きさ。 携帯だと迫力不足なものが多い。 さらに見引きらきページなんてひどいもの。 特に大判の漫画が顕著。 大好きな漫画「メイド・イン・アビス」が当てはまる。 そのため…

ラムネ飲んだ

もう何処にも売っていないビー玉式ラムネ。 オーケーに売っているところを発見! 冷えていないが、妻の分と2本購入! 夕方は少し涼しいとは言え、やはり暑い。 そこでキンキンに冷やしたラムネを飲むことにした。 フタの出っ張りでビー玉を押す。 ぷしゅー!…

(映画)「TUBE チューブ 死の脱出」を観た

タイトル:TUBE チューブ 死の脱出 上映年:2020年 上映時間:91分 ジャンル:スリラー 制作国:フランス 概要:暗く狭いチューブの中で目を覚ました女。腕にはカウントダウンを表示するブレスレットが取り付けられていた。訳の分からぬままチューブ内を移動…

(バイオリン)発表会の曲目が「シチリアーナ」に決まった

ついにバイオリン発表会の曲目が決定!! まず前回、絞り込んだ曲目の中から弾いたことのあるものを除外。 そして残る2曲で気に入った曲を選択。 kappii.hatenablog.com kappii.hatenablog.com 候補曲は↑の記事に記載。 難易度的には現在の教本でいう、5段…

(映画)「#フォロー・ミー」を観た

タイトル:#フォロー・ミー 上映年:2020年 上映時間:92分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:フォローせずにはいられない《究極のリアル脱出ゲーム》の舞台は、巨大監獄の廃墟《プレイヤー》は、危険動画撮影に体を張るブロガーたち《死…

(今週のお題)「バイオリンの弦が切れた」

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 バイオリンレッスン前の出来事。 出かける準備をしなくてはならない。 でもバイオリンの自主練もしたい。 そんな焦りが原因だろう。 必ずバイオリン練習前にはチューニングをするのだが、E線だけ音が合わない。 一番細…

(映画)「ヒッチャー(1986)」を観た

タイトル:ヒッチャー(1986) 上映年:1986年 上映時間:97分 ジャンル:スリラー、ホラー 制作国:アメリカ 概要:土砂降りの雨の中、テキサスの高速道路で車を走らせていた青年がヒッチハイカーを車に乗せる。しかし、その男性は自分が殺人鬼である事を告げ…

出前館でのドリンク大惨事事件

出前館はよく利用する。 出不精の私は暑さもプラスされ、巣篭もり状態。 私の住んでいる場所から頼みやすいお店は ・ファストフード店 ・つけ麺屋 ・トンカツ屋 ・ピザ屋 ・弁当屋 と言ったところ。 ある日、ロッテリアにてハンバガーセットを頼んだ。 セッ…

(ゲーム)バイオハザード RE:4 プロフェッショナルS+クリア!

ずっと苦労していたバイオハザードRE:4のプロフェショナル。 ついにS+クリアを達成! いえーい!! S+の条件は、 「タイムが5:30以内である」 「セーブ回数が15回以内である」 。 チャプターは全部で16。 一回前は14の段階でタイムが5:15。 もう無理だ・・・…

(映画)「ユージュアル・ネイバー」を観た

タイトル:ユージュアル・ネイバー 上映年:2013年 上映時間:107分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:両親を亡くし、祖父母の家に引き取られた少女メリアン。転校先の学校に馴染めず孤独な日々を送っていた彼女は、近所の家に住む車椅子…

お題「好きな植物は何ですか?」

お題「好きな植物は何ですか?」 私の好きな植物は「沈丁花」。 「じんちょうげ」や「ちんちょうげ」と呼びます。 クチナシ、キンモクセイとともに、日本の三大芳香木の一つに数えらます。 花が咲く時期になると、すぐに気がつきます。 この辺に咲いている!…

配送業者にキレそうになった話

ある日メールが一通来た。 とある配送業者からの荷物の到着予定時刻のお知らせだ。 差出人は最近お子さんが生まれた友人。 お祝いにスヌーピーのタオルケーキを送ったのだ。 その内祝いだろう。 中身が冷凍品。 こちらの事情関係なしに送るあたり友人らしい…

(映画)「X エックス」を観た

タイトル:X エックス 上映年:2022 上映時間:105分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:史上最高齢の殺人鬼夫婦が住む屋敷に足を踏み入れてしまった3組のカップルの運命を描いたホラー。1979年、テキサス。女優マキシーンとマネージャーの…

野毛でオイスター食べまくり

たまに牡蠣を大量に食べたくなる。 いまだに当たったことはない。 だから度々食べたくなる。 そんな時は大好きな野毛の牡蠣のお店「パチョレック」へ行く。 パチョレックは普通に注文する形式だった。 しかし最近LINEで注文する方式に変わった。 最近多いよ…

(バイオリン)姿勢がまだ定まらない

新しい先生になってからまだレッスンの半分は姿勢等の基本。 以前の型が固まっているから、修正に時間がかかる。 先生いわく、私は姿勢さえ直れば大丈夫らしい。 ほんまかいな・・・。 先生は色んなことを褒めてくれる。 褒めて伸ばすタイプか。 褒められす…

大体の料理はリュウジさんのレシピでイケる!

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」 何か食べたいなー。 でも作るのめんどくさいなー。 って時は、「食べたいもの」と「リュウジ」で検索すると大体出てくる。 リュウジさんは有名な方でTVにも…

(映画)「デッド・ハンティング」を観た

タイトル:デッド・ハンティング 上映年:2014年 上映時間:90分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:夫と義理兄と人里離れた自然公園へ狩りに訪れたウィト。テントで一夜を明かし翌朝目を覚ますとテントや荷物は消え失せ、なぜか額にはX印…