kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

夏休みは鴨川に行こう!②

夏休み旅行二日目。

朝は夕飯と同じくビュッフェスタイル。

正直、ビジネスホテルのビュッフェと似たメニュー。

f:id:kappii:20230823151531j:image

ただ、伊勢海老ラーメンがあった。

朝ラーメンである。

割と濃厚。

朝からガーリックチップを乗せて堪能。

f:id:kappii:20230823151559j:image

 

今日はレンタカーで海岸線を走り、ノープランで良さそうなところがあれば寄っていこう。

 

海岸線沿いを走っていると、さっそく海水浴場用の駐車場を発見。

駐車スペースもあり。

この海水浴場は広くはなさそうだが、まだ人が少ない。

チャンス!!

f:id:kappii:20230823151712j:image
f:id:kappii:20230823151706j:image
f:id:kappii:20230823151709j:image

 

この時のために買ったマリンシューズ、ラッシュガードを装備して、いざ海岸へ!

ものすごい綺麗とは言い難いけど、浅いところは水中も見える。

海藻が多い。

足にかなり絡まる。

海藻を避けながら深いところまで行く。

泳ぐと鼻に海水が・・・。

深そうな場所でも浅くなっているところもあるので、マリンシューズあって良かった。

生き物はカニだけ発見。

この海水浴場にはシャワーもあるので助かる。

一通り体を流す。

靴やら水着やらを車の屋根等で乾かす。

f:id:kappii:20230823152625j:image

 

お昼は道の駅「潮風王国」にて。

海鮮丼が多い。

伊勢海老がメインなのか生簀もある。

お昼のメニューは「伊勢海老姿造り」「トロサバ寿司」「中トロ炙り寿司」「エンガワ炙り寿司」「アオリイカ寿司」「なめろう」「あぶりサーモン寿司」。

二人にわけわけ。

f:id:kappii:20230823151855j:image
f:id:kappii:20230823151849j:image
f:id:kappii:20230823151858j:image
f:id:kappii:20230823151852j:image

伊勢海老姿造りは、まだ生きている伊勢海老を食べる。

どうやって生きているんだ・・・。

身はぷりぷりで甘く美味しい。

他のお寿司もとても美味しい。

良いお店でよかった!

 

その後、鋸山へ。

「地獄覗き」で有名なのだが、時間が間に合わなくなって山頂に行っただけ。

ロープウェーで山頂へ行く。

いい景色。

f:id:kappii:20230823151949j:image
f:id:kappii:20230823151952j:image
f:id:kappii:20230823151946j:image

 

夕飯は前日と同じメニュー。

美味しかったものを中心にモリモリ食べる。

天ぷらと海鮮類が美味しい。

アワビのガーリックライスがお気に入り。

また、ムール貝がうまい。

f:id:kappii:20230823152024j:image
f:id:kappii:20230823152027j:image

 

その後、また花火。

実はこの時、てんかん発作を発症。

数分間意識を失う。

意識は戻ったが、気持ち悪さは残っている。

だが最後まで花火を行う。

そして、ふらふらと部屋に戻るのであった。

 

翌日はかなり元気。

行きと同じく「わかしお」に乗って帰るのであった。

 

千葉県をこれほど堪能したことはなかった。

海って楽しい。

選んだホテルも良かった〜。