kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

怒られないように仕事する?

ある日のネットに書いてあった。

 

「おそらく何割かは怒られたくないように仕事してるんじゃない?」

 

ああ、自分はそうかもしれない。

最近1日怒られなかったらホッとしている。

 

昔はやりたい内容の仕事をしていた。

現在は違う。

少々惰性で仕事しているかもしれない。

怒られるとテンションが下がる・・・。

 

さらに年齢も重ねてきた。

昔は「若輩だから仕方ない」と思っていた事も「まだ出来ないのか」と思ってしまう。

 

「怒られる」ことはそんなに悪いことか。

本来は自分の成長に不可欠なことだと思う。

 

「手段と目的が逆になっている」ではないけれど、怒られないように仕事すれば結果成長するかもしれない。

そう考えれば少し頑張れる。

 

でも自分が教える立場なら、怒らずに教えていきたいものだ。