kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「レオン完全版」を観た

タイトル:レオン完全版

上映年:1994年

上映時間:132分

ジャンル:アクション、スリラー

制作国:フランス、アメリ

概要:家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから二人の奇妙な共同生活が始まった。弟の仇を討ちたいというマチルダにしかたなく殺しのテクニックを教えるレオンと、読み書きもできないレオンに文字を教えるマチルダ。やがて二人の間には父娘とも恋人ともつかない愛情が芽生えていくが・・・。

 

 

 

こりゃまた古い映画

街が汚いがかっこいい

レオンがあいかわらずカッコ良い!!

 

最初のターゲットのやりとり。

子分「客です」

ボス「どんな?」

子分「危険です」

ばきゅーん

 

しょっぱなからカッコいい

マフィアを圧倒。

 

ボスに威厳なさすぎ。

ほっぺたプルプルいわせてー。

 

闇に消える暗殺者レオン。

カッコいい!

 

 

チルダめっちゃ美人。

完全に未成年なのにタバコ吸っとる・・・。

チルダ家はとにかく騒がしい。

親はいちゃついてるし、姉はうるさいテレビ見てるし。

嫌気が差しているだろう。

唯一の癒しが弟。

 

レオンとは、お隣さんなのかな?

 

嫌な大人ばっかり見ていると、誠実そうなレオンに憧れるよねー。

 

ある日マフィア(?)がやって来て、マチルダ以外は全滅。

チルダは買い物に行ってたから助かる。

部屋を通り過ぎてレオンの部屋まで来る。

何が起きたかをすぐ察し、涙を堪えて。

賢い子だ。

口も達者。

 

意外とお茶目なレオンも楽しい。

 

チルダは弟の敵をとりたい。

そのために弟子入り。

文字の読み書きが出来ないレオンの代わりに色々やる。

 

まずは初心者用のライフル。

牛乳、筋トレ、ピストルの分解。

レオンは読み書きを練習。

たまにゲーム。

楽しそう。

 

チルダはレオンに恋しちゃったみたい。

告白すると、レオンはミルク吹き出しちゃった。

 

中盤までのレオンとマチルダのやり取りが一番好き。

 

その後、マチルダは事件現場に戻る。

そこで犯人を発見。

所在地も発覚。

 

ここから本格的な復讐が始まるのか。

 

まずはレオンと一緒に初仕事。

仕事に同行して本格的に学んでいく。

 

レオンもマチルダに触発され、精神的な面で成長して行く。

 

復讐は完遂するが・・・。

 

レオンの成長。

チルダの成長。

特別な関係性。

 

ホント面白い作品。

 

ぜひ観てもらいたい。

 

音楽もいい仕事している。