kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

またイヤホン洗濯しちゃった

昔の記事を見ると割と頻繁にイヤホン買い替えている・・・。

理由は洗濯だったり、よく分からないけど聞こえなくなったり。

 

現在は奮発して購入した「Airpods pro」を使用していた。

 

しかし!

 

仕事が忙しかったある日。

うっかりワイシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯!

 

何か洗濯機の中からピーピー音鳴っているなーとは思ったが・・・。

 

以前、洗濯した時はすぐに聞こえるか試してみて通電したため故障した(たぶん)。

 

最初はピーピー鳴ったり鳴らなかったりしていた。

数時間で無音。

前回の過ちを活かし、今回はしばらく放置することにする。

 

2週間ほど放置。

 

ついに勇気を出して通電することにする!

 

すると・・・!

なんと聞こえるではないか!!

ちゃんとiPhoneの音が聞こえる!

空間オーディオも効いている!

やったー!

防水機能が良かったか。

2週間放置が良かったか。

 

これで楽しい通勤時間が戻ってくる。

 

皆様も洗濯しても諦めずに乾燥させましょう。

やってはいけないのは「すぐに鳴るかチェックする」「充電してみる」こと。

とにかく、深部まで乾燥させることが大事。

今回はやらなかったが、小袋に乾燥剤を一緒に入れるのも有効だとか。

 

高い買い物だっただけにほっとしました〜。