kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいテニスシューズ買った

結構長い事履いていたインドア用テニスシューズを新調した。体調悪いのでシューズだけ取りに行く。通勤経路なので交通費はかからない。 ヨネックスでブルーのシューズにしてみた。ラケットのグリップと色を合わせてみた。シューズキャンペーンだったので少し…

上司とドクターに挟まれて

今週の体調は非常に悪かった。 ずっと朝起きれない状態が続き、起きても吐き気と頭痛に襲われる。 夜中にてんかん発作が起きてるかも?とも思うけど、家具等の位置は変わってないし、発作ほどの気持ち悪さは無い。 朝は起きれないどころか、目覚まし時計に反…

婚活における音楽の話

どんな音楽聴かれるんですか?? って聞かれることもあるかも。 好きなアーティストは L'Arc-en-Cielです! ロックな曲もしっとりした曲も聴きます! その中でも「NEO UNIVERSE」が一番です! って言う。カラオケだと高音でしんどいけど、この高音が堪らない…

婚活におけるアニメの話

婚活時に好きなアニメ聞かれたらどうしましょ。 今から考えておくか。 ちなみに連続物限定として。 ・攻殻機動隊 ・化物語 ・夏目友人帳 ・鋼の錬金術師 ・新世紀エヴァンゲリオン ・蟲師 ・ブラックラグーン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒはモデルになった高校…

レオン 完全版観た

以前観たのは「レオン」の通常版かオリジナル版か? 今回観たのはオリジナル版に22分追加したもの。 以前も普通に楽しんだが、どこと無くストーリーにツギハギ感があった。その部分を埋め合わせしてくれている。やっぱ、レオン(ジャン・レノ)カッコいい!、マ…

リアクションはお早めに

昨日の時点で、婚活のお相手からリアクションがありました!いつもメールの返事が無い方ばかりだったのでびっくり! またお会いできますか?というメールに対する返事なのですが、結果は・・・、「楽しかったけど、今回はご縁がなかったという事で・・・」と…

3人目

何だかワンピースのサブタイトルみたい。仲間にはなってないが。 婚活にてお会いする約束を取り付けた3人目の方。 今までの方と異なり、メールもしっかり返してくれる。 場所は1週間前から横浜で探すも予約できるところがそもそも無く、あっても予約済みばっ…

色んな趣味を始めて

とりあえず、てんかん発作は起きなかったようだ? 夜中起きた記憶もないし、物も荒れていない。 まあ、発作が起きると記憶をなくすので断定は出来ないけど・・・。 ただ、アルコールでテンションが上がったのか中々寝れなくて夜更かしをしてしまったは問題だ…

瓦そばと断酒

今日はクリニックの日。 今週の調子はボチボチ。完全復活とは言えんが、週末に近づくにつれ調子が良くなる。普通は逆だよね。今後は毎週では無く、2週間に1度診てもらうことになった。このまま良くなれば良いのだが・・・。 ずっと気にしていた質問を今日し…

唯一の肉声

ウチにはビデオなんて存在しなかった。だが、唯一スマホに私の奇行を撮った動画に前妻の声が入っている。スマホ経由なので実際の声とは違うのは承知。しかし聞きたいものだ。 だが、前妻のスマホのパスワードが分からない。何回か試したが入れない。流石パス…

洗濯物と力のモーメント

先日の土日は疲れていたのか、ひたすら寝ていた。バイオリンレッスンが休みだったので、テニスも振替休日にしてまで。 いつもはテニスレッスンの洗濯物と一緒に平日の分も洗うのだが、異常に洗濯物が溜まってしまった・・・。洗濯機からドンドン出てきた時に…

スマホ置き忘れ

最近は便利な世の中になったもんだ。 買い物の支払いは大体paypayで行っている。 コンビニでは専用のアプリとpaypayだけ。財布を出す必要がない。 今は禁酒中なので行ってないけど、近所のバーにもスマホだけ持って行っていた。 現在では袋が有料なので、コ…

いっとき回って

2人から1人になってどんどん時間は過ぎて行く。 婚活してれば、パーティやお茶にしてもジャケットを着る機会が多くなる。皆がどうしてるか分からないけど、ジャケットに合う鞄が無い。普段のお出かけには前妻のリュックを使っている。それか前妻と一緒に買い…

ガタカ観た

日曜なので、本来はバイオリンレッスンだが今日はお休みの日。なので映画でもPCで観てみた。 オススメな作品。ある映画を観たくて、ネタバレしない程度の覚えているキーワードだけで検索した。近いと思われるのが「ガタカ」だった。しかし、結果的に言うと、…

エヴァンゲリオンQ観た

上映日決定に伴い、 PC使ってアマゾンプライムでエヴァンゲリオンQ観た。 相変わらず意味分からん。 特に最後の方。 一度映画館で観たのに。 以前までの作品は前妻と観に行ってた。 前妻がエヴァ好きでして。なのでカテゴリーは「グリーフ」枠に。 まあ私も…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

ついにやって来ました! 週の最後、金曜日! 今週はどっと疲れた・・・。 ブログを書いてる段階では仕事も終わり、晴れて休日モード。花の金曜日なわけです! いつもなら何処かに飲みにでも行きたいところ。しかし、薬の影響でお酒も飲めず。コロナの影響で団体…

日記とお土産と

今日はいろんなことがあったなー 順に書いて頭を整理しよう。 通勤中、上司から連絡があった。朝にお父様が亡くなられたと。弔電関連や仕事関係。現在先輩方も居ないので。弔電については事務の方へお願いして、仕事関連のフォローは私がせねば。 よりによっ…

ミルベゼライブ

今日はそこそこ快調。 週も折り返し。頑張れ自分! と、思いながら通勤中、ある方からメッセージ。私がバイオリンをレッスンするきっかけとなった、デュオ「mille baisers(ミルベゼ)」の方からだった。ライブの告知を直々に頂いたのだ。コロナの影響もあり、…

ちゃんと寝ましょ

昨日の予想が半分あたり、今日は午前中調子が悪い。朝から体が動かない。午後からは何とか出社。てんかんの予兆は無さそうなので、無事業務をこなす。残業は少なめに。最近のドラマやアニメのタイトルみたい「残業は少なめに」。 夜にてんかんは恐らく起きて…

てんかんの予兆?

今週は月曜から出社、出来てる。 今日も「行ってきます」から「ただいま」の時、前妻に手を振る。 ちょっと頭痛いが、頑張ろう! やる気とは異なり作業中に、腕から手がピクピクと反応する。一日中。調べてみると「けいれん」に該当するかも。昔からこの症状…

バイオリンレッスン@日曜日

1週間の練習の甲斐あり、王様ジョーとドイツ舞曲についてはお褒めの言葉を頂いた。だけど○は貰えず・・・。次回で王様ジョーはシメとなるはず。 次回は再来週。来週はレッスンお休みなので、その間ひたすら自己練習。 少し先に進んだので、練習は頑張らなけ…

婚活とテニスと

タイトルだけ見るとテニスのレッスンで婚活したのか!?と思われそうだが、そうではない。レッスンに出会いは無い。いつも通り単純な日記。 [婚活] メールを待ってちゃいけないって事が分かった。全然来ないね。10日以上放置されている人も居るな。平日は忙し…

日記と大雨と

やっと金曜日。 皆様より1日少ないのに凄く疲れた・・・。 先週が休みすぎだな。 今日は早く寝よう。 急に寒くなったし、上着とセーターですよ。さすがにセーターは自分だけだった。みんな上着は着ているけどセーターは着てない。ネクタイはまだ。11月からだ…

日記とカラオケと

久々の連勤。普通の人にとって日常生活。やはり段々と調子が戻りつつある? 朝ご飯:牛乳とベーコンチーズパン(?) 昼ごはん:チーズinオムライス 晩ご飯:野菜ジュース 記憶力を確かめるために思い出してみたけど、朝ご飯が怪しい・・・。パン違うかも・・・。ち…

日記と「未来少年コナン」みた

二日連続1日出勤。久しぶり。そしてやや残業。辛い。弱くなったなー。昔はよく働けた・・・。 今日の仕事内容はボロボロ。責められまくり。 弱音はいかん!頑張ろう! 何だかうまく弾けないので、バイオリン練習はちょろっとだけ。基礎練習だけ。 今日はアニメ…

日記と「ぶぶかの油そば」と

今日のの体調は昨日よりは少しましか? しかしながら午前は仕事できる感じでは無いので申し訳ないが午後出社。また欠勤が増える・・・。 でも少しずつ良くなってるのかもね。 仕事でやらかしたが、なんとか道は見えた。明日何とかしよう。 ちょっと調子が良…

日記2

日記をアップしてから、思い出した事があった。 辛い記憶だからか、忘れてた。最近こういう事が本当に多い。なので記録を残そう。 良い上司と記載した。確かに私の経済状況まで心配してくれて、良い上司だ。だが話をしている過程にて、まだまだ私が前妻の事…

日記とオススメ漫画を読んで[イエスタデイをうたって]

てんかんの薬の副作用か??最近、朝が極端に弱い。今日も目覚まし時計に反応できない。文字通り反応できない。なんとか朝の抗てんかん薬だけは飲んで午後出社できる様、12時(昼の)にタイマーセットし二度寝。起きたら12時半。びっくりだよ。タイマーどこい…

バイオリンとアップルタルトと

今日は日曜なのでバイオリンレッスン! 午前中はひたすら練習。ファのシャープについて調べてたら勘違いしてたようだ。下記サイトでカッチリハマった! https://ameblo.jp/ssktype64/entry-11513661969.html 数曲と音階の練習あるのみ!練習は2時間程度。 今…

運命の人

全然メールが返って来ない。 この事を婚活会社のアドバイザーにこの状況は普通なのか尋ねてみた。結果、どうやら普通ではないようだ。何回かメールのやり取りをしたが億劫になった人はいたらしいが、全く返信が無いのは珍しいとか。本文に問題があるかもしれ…