kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

エヴァンゲリオンQ観た

上映日決定に伴い、

PC使ってアマゾンプライムエヴァンゲリオンQ観た。

 

相変わらず意味分からん。

特に最後の方。

一度映画館で観たのに。

 

以前までの作品は前妻と観に行ってた。

前妻がエヴァ好きでして。なのでカテゴリーは「グリーフ」枠に。

まあ私も好きですが。

 

なにがなんだか。

私の理解力が足らんのか?? 

 

 

 

 

以下、少々ネタバレ含む。

 

皆シンジに冷た過ぎ。

シンジ君可哀想。

シンジが要因とは言え、仕方無い。

もっと早くに色々言えよ!

なんで何にも話してくれないんですか!

何か言って下さいよ!(シンジ風)

カヲルが居なければ可哀想過ぎて観てられない。

まあカヲルもカヲルであれだけど。

 

とは言え、最初誰もシンジを責めはして無かったか(たぶん)

少々アスカパンチがあったけど。

カヲルが話した時の反応を見る限り、

起きた時に全容を話していたら大混乱していたと思う。

それを見越して話さなかったと思われるけど、

上手いやり方あったんじゃないかな・・・。

 

しかしATフィールド戦カッコいい。

最後のバトルはカッコ良かった!

改2号機やべー。

しっちゃかめっちゃか!

マリのフォローもかっこいい! 

 

 

ところが、「つづく」

 

じゃねーよ!

まったく!

 

結局、色々何なんだよ!

 

エンディングテーマソングは宇多田ヒカルだったんだな。忘れてた。

 

予告よかった!間違ってもエンドロール始まったからって切ったらいかんですよ。

サービス!サービスぅ!

f:id:kappii:20200908172557j:image