kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)「ブラック・ボックス」を観た

タイトル:ブラック・ボックス 上映年:2020年 上映時間:100分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:交通事故で妻を亡くし、自らも記憶を失ったシングルファーザーが、実験的な治療を受けたことがきっかけで、本当の自分とは何かという問いに目覚める…

(映画)「クワイエットプレイス 破られた沈黙」をまた観た

タイトル:クワイエットプレイス 破られた沈黙 上映年:2021年 上映時間:97分 ジャンル:SF、スリラー 制作国:アメリカ 概要:クワイエットプレイスの続編。惨劇に見舞われたアボット一家が、燃えてしまった自宅を後にして外へ出る。今度は外界の恐怖に直…

(映画)「クワイエット・プレイス」をまたまた観た

タイトル:クワイエット・プレイス 上映年:2018年 上映時間:90分 ジャンル:ホラー、SF 制作国:アメリカ 概要:音を聞きつけると即座に襲ってくる謎の生物から隠れながら、静寂の中なんとか生き延びている、ある一組の家族。果たして無事に生き延びること…

(映画)「バリコワ」を観た

タイトル:バリコワ 上映年:2022年 上映時間:73分 ジャンル:ホラー、ドラマ、サスペンス 制作国:日本 概要:オフィスにて・・・トイレにて・・・ベッドにて・・・女たちは異形の者と出会う。しかし、本当に恐ろしいのはそいつらではなく人間だった。 バ…

いつもの油そばにチーズ加えてみた

いつもバイオリンのレッスン後に食べる油そば。 普段から追加で温玉を乗っけている。 そこに何を思ったかチーズとっぴんをすることにした。 気になってはいたが、恐ろしくてできなかった。 ↑食券。 もう後には戻れない。 ↑混ぜる前。 存在感のあるチーズ。 …

(ゲーム)バイオハザードRE:4

バイオハザード4好きにはたまらないリメイク版。 kappii.hatenablog.com 三周クリアしました。 まずはスタンダード。 標準ですね。 絶対に初回はスタンダードと決めている。 まあ、何回も死んで何とかクリア。 最終評価はB。 次にハードコア。 一個難易度上…

今日は外食レバニラ炒め

本日は疲れており、妻もおそくなるとのこと。 平日だし飲み屋に行くわけにも行くまい。 ということで町中華でレバニラ炒めを頂いてきました。 ↑レバニラ炒め定食 840円 町中華特有のご飯の量は当然のこと。 お味噌汁にお新香、ひじき、冷奴までついてきた。 …

ヤングコーンの季節が来た!

偶然入った居酒屋。 一応焼き鳥屋さんだが、メニューは豊富。 綺麗な内装。 期待が出来る。 カウンター席に着席した直後、目に入ったのは生ヤングコーン9本。 これは頼むしかない! メニュー表は別紙。 旬のものだからね。 一セット3本入っているらしい。 3…

風邪を引いてもラーメン食べたい

風邪を何日も引いてダウンしている時期があった。 しばらくラーメンを食べてない。 ついに耐えかねて、宅配で家系ラーメンを頼むことにした。 私の好みは濃いめでニンニク多め。 しかしだよ! 宅配だと選択項目が存在しない。 ニンニクは諦めても濃いめがい…

ブラックコーヒーソーダ「ガッサーダ」飲んでみた

それはある良い天気のいい日だった。 ぼく:ふんふーん。通勤だけで喉乾くわー。でもコーヒーも、飲みたいしなー。 ん!?こ、これは!? と目に入ったのはブラックコーヒーを炭酸で割ったと思われる飲み物、ブラックコーヒーソーダだ。 名前はガッサーダ。 …

(映画)「黒い箱のアリス」を観た

タイトル:黒い箱のアリス 上映年:2017年 上映時間:106分 ジャンル:SF、スリラー 制作国:スペイン 概要:父親が起こしてしまった事故で、母親の命と自らも右腕を失ってしまった少女アリス。人間の言葉を話せる装置をつけた愛犬をママと呼び、周囲に心を…

紫陽花満開

通るたびに写真を撮り咲具合を確認。 気がつくと一気に咲いちゃうのね。 雨が降ってて、撮れなかったというのもあるけど。 うちの近所では赤と、青が中心。 青を遠目で撮ると、こんな感じ。 綺麗ですねー。 やはり、梅雨は紫陽花ですね。

風邪引いた

風邪を引いたしかも1週間ほど長引いている。 最初は喉が異常に痛かった。 熱はなし。 喋ると辛い。 うーん、会社に行くと必ず喋る必要があるので休もう。 会社からの連絡が相次ぐので次の日出社。 声が出ない。 お昼も大したものを食べれない。 何とか1日仕…

何事も下見は入念に。なってしまう。

とある会合。 妻の母上に対する母の日パーティー。 メンバーは義母さん、妻、義妹、義弟。 義理の弟ちゃんは初めて会う。 それでなくとも緊張する。 なんやかんやあって、現地集合となる。 本当は妻と一緒に行きたかった・・・。 でも仕方ない。 お昼まで寝…

(映画)「リピーテッド」を観た

タイトル:リピーテッド 上映年:2014年 上映時間:92分 ジャンル:スリラー、ミステリー 制作国:イギリス、アメリカ、フランス、ベルギー 概要:事故のせいで眠るたびにそれまでの記憶をなくしてしまう女性。担当医だという謎めいた男の登場をきっかけに、…

絶賛筋トレ実施中

2ヶ月の休養を経て先輩に言われた一言「あれ?お腹出てきた?」。 雷でも落ちたような衝撃であった。 っていう訳でない。 自分でも気づいていたからだ。 スラックスがパンパンなのだ。 嫁はそうかなー? とフォローしてくれるが、間違いない。 現在身長160cm…

(バイオリン)自主練してたら手首が痛くなった

さて、先日から先生が変わった事で練習内容も変わった。 課題の音階・曲はそのままだが、基礎練習が増えた。 たとえば、左手首。 ファーストポジションの時に、弦を覆うように手首を曲げるのが基本。 そして弦は上から指で抑える。 これは頭に入っているつも…

(映画)「ロスト・ボディ〜消失〜」を観た

タイトル:ロスト・ボディ〜消失〜 上映年:2020年 上映時間:88分 ジャンル:サスペンス 制作国:スペイン、ドイツ、フランス 概要:飛行機に乗り遅れ、自ら設計した空港で立ち往生してしまった建築家の男性。見知らぬ若い女性に声を掛けられた彼は、殺人や…

大雨のちアジサイ

アサガオもといアジサイ(もういいか)がだんだん開いてきた。 先日の大雨後に特に顕著。 色は赤と青色の2種類。 土壌の酸度の結果かな? 花が開花するのは天辺のほうかららしい。 当たり前っちゃあ当たり前。 しかしお隣のアジサイでも色が違うのは興味深い。…

(料理)すみれの炒飯DXを作った

セブンイレブンに置いている冷凍炒飯「すみれ」。 札幌のラーメン屋さんの名前である。 私が大好物の商品。 レンチンするだけで完成する冷凍炒飯だ。 いつも通りセブンイレブンで購入したのだが、一手間加えればもっと美味しくなるのでは!?と。 まず、みじ…

(映画)「ダーク・アンド・ウィケッド」を観た

タイトル:ダーク・アンド・ウィケッド 上映年:2020年 上映時間:95分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:父の病状が悪化したとの知らせを受け、テキサスの片田舎にある実家の農場に帰ってきた姉弟。久々の帰郷にもかかわらず、母は帰って来るなと言…

体調不良再発

GWも終わり、元気に会社へ行こう! と思いきや体調が悪化。 もしや五月病!? 恐らく違うと思うけど・・・。 頭痛や吐き気、頭がぐわんぐわんする。 食あたり? でも該当するようなもの食べてないし・・・。 ひとまず何のやる気も出ない。 バイオリンの練習…

(バイオリン)せっかくだから構え方から

今日から新しい先生! 未だ音階も課題曲も自信なし。 下手やな〜って思われたら悲しい。 前の先生にももう訳が立たない。 新しい先生は男の人。 背が高く、指も長い。 メガネをかけており、控えめな性格。 最初は無言。 バイオリンを構えてみたけど無言。 ど…

誕生日くらいは木曽路に行こう!

ついに38歳になってしまった。 前妻との歳の差はどんどん開いていく・・・。 でも何か変わるわけでもなく・・・。 あ、最近お腹が出始め気にしている。 先輩からも言われているんだった。 同棲してから食事も3食しっかり用意して食べるようにしている。 良い…

紫陽花の蕾が開いてきた

アサガオもといアジサイをじっくり見てきた。 少々蕾が開いてきたかな?? 恐らく青色の花が咲くはずだ。 こちらは恐らく赤色。 この辺の道はアジサイロードになるのが待ち遠しいですな。

(グルメ)すき家の明太マヨ牛丼食べてきた

引っ越し先の家の近くにすき家があることが発覚!! お散歩がてら行ってみることにした。 お目当てのメニューは「明太マヨ牛丼」。 www.sukiya.jp 3色チーズ牛丼に明太マヨネーズをかけた感じ。 元カノの石原さとみ(妄想)がCMしているから食べなくては。 定…

(映画)「108時間」を観た

タイトル:108時間 上映年:2018年 上映時間:107分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:スペイン、ブラジル、アルゼンチン 概要:ある劇団が新作舞台の準備として、今は廃屋となっている精神病棟を使うことに。その舞台とは108時間眠らずにいた女性の悲劇…

今夜は銀座ライオンで一杯

本日、用事で横浜駅へ。 横浜駅のジョイナス地下に銀座ライオンがあるので、一杯(2杯)飲んできた。 エビスビールのハーフアンドハーフを注文。 黒ビールが程よく割られて飲みやすい。 おつまみは揚げゴボウ。 メインはアイスバインなのだが出てくるまで時間…

もう暫くしたらアサガオが咲いてくるのかな?

※2023/5/4修正 アサガオ→アジサイ 通勤途中にはたまたまアサガオがたくさん咲く場所を通る。 引越した先では、これまたいっぱいのアサガオ。 と言ってもまだ咲いてないけど。 蕾がだんだん増えてきた。 この道がアサガオロードになるわけですな。 色は土壌の…

部屋干しスペースが多いのは非常に助かる

GWは雨ばっかりでお出かけも洗濯を干すこともできない。 しかし新しい我が家では、浴室乾燥に加え室内干しのつり棒がある。 お風呂で強力な乾燥を行いつつ、エアコンからの送風を用いた乾燥を同時に可能。 ただし、その間はお風呂は入れない。 さらに洗濯物…