kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「クワイエット・プレイス」をまたまた観た

タイトル:クワイエット・プレイス

上映年:2018年

上映時間:90分

ジャンル:ホラー、SF

制作国:アメリ

概要:音を聞きつけると即座に襲ってくる謎の生物から隠れながら、静寂の中なんとか生き延びている、ある一組の家族。果たして無事に生き延びることはできるのか。

 

 

二回観た映画ですね。

 

kappii.hatenablog.com

kappii.hatenablog.com

 

二回も感想書いているから被っていたらごめんなさい。

 

緊迫感が素晴らしい。

長女は難聴なのだが、長女主観になると周りの音が聞こえなくなる。

これも緊迫感を増す要因だろう。

父と長女が個人的に好き。

エンジニアが好きなのだろうか。

長女は父の作業場に入れないようにして母親を助けるようにしている。

だが素質・興味としてはエンジニアとして申し分ない。

 

映画として、さまざまなとこに伏線が張られているのも素晴らしい。

何度も見たくなる作品。

 

何回も書いたかもしれないけど、裸足生活だけは納得いかない。

音を立てないためか??

それよりも怪我のもとかと思うが・・・。

 

これは続編があるので、覚えているうちに観よう!