kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「この子は邪悪」を観た

タイトル:この子は邪悪

上映年:2022年

上映時間:100分

ジャンル:サスペンス、ミステリー、ホラー

制作国:日本

概要:5年前に一家で交通事故に遭い、心に深い傷を抱える花。ある日、父が植物状態の母が奇跡的に目を覚ましたと、家に連れて帰ってくる。ところが花は、その女性に違和感を覚え、母とは別人ではないかと疑い始める。

 

 

久々の邦画映画。

CMにもなっている話題?の映画だ。

 

行動が普通ではない。

何か動物でも乗り移ったかのような人たち。

男子高校生は同じような人を5人見ていると言う。

何かが原因?

共通点は??

 

心理療法の先生は一家が交通事故で、母親は意識が戻らず、妹は顔に火傷、自分は足に障害、長女だけは無傷。

だが、心には深い傷が残っている。

自分だけ無事なことに・・・。

 

その後、母親の意識が回復する。

なんか怪しいな・・・。

突然すぎるというか・・・。

洗面台の鏡がないな・・・?

意味ないかもしれないけど。

 

長女ハナは母親に異変を感じる。

父親は整形手術や5年も経ったからだと説明。

妹は不思議に思ってないよう。

なんじゃろか??

 

父親の退行催眠治療は危険な香りがする。

患者は笑いっぱなしになっている。

高校生が見たのは、その患者では??

 

高校生は病人や父親(先生)を撮りまくってるけど、どうしてだろう??

 

脱走未遂のウサギを高校生が捕まえて、長女と繋がりができる。

怪しい高校生だこと。

 

高校生から出された携帯には妹の死亡記事・・・。

何が真実だ!?

ちょっと怖くなってきた。

 

妹の誕生日パーティーに呼ばれる高校生。

写真を撮るがこっそり2回目は母親のアップ写真。

やり手だな。

 

高校生曰く、母親と思い込まされているんじゃないか。

実は高校生の母親は6年前に心理療法室に来ていた。

やはり怪しい・・・。

今までのおかしな動きをとる人たちは皆、昔の患者なのでは・・・。

 

母親を怪しんでいた高校生が先生の退行催眠にて、意見が逆転。

さらには、母親の泣きぼくろはペン?

長女以外は別人説なのでは??

 

長女は病人やへ行く。

そこには未だ眠る母親が・・・。

 

下手したら長女も・・・。

父親以外偽者?

 

操られていた高校生が突如復活。

長女に妹の写真を撮るよう頼まれる。

死亡診断書を見たからだ。

役所が他人に出すか??

変だけどまあいいや。

 

虐待している親を退行睡眠で助けていると言う先生。

騙しているという高校生。

どちらが正しい?

 

ミステリーホラーかと思っていたが、SFサスペンスだった。

そして狂気。

 

とりあえず鐘最強。

退行催眠が万能過ぎる。

 

ずっと気になっていた「この子」は・・・。

 

終始悩みつつ考えながら観ることができる。

が、うさぎ要素は蛇足な上、煽りはやりすぎ。