kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重いてんかん発作が出た⑤

体調不良が続いている。 週初めから喉の調子が悪い。 ごほごほするし咳が止まらない。 ワクチンを打ったら、しゃっくりが止まらなくなるし。 喉の痛み酷し、病院に行くことにした。 という記事は前回書いた。 近所のクリニック・病院は全て断られ、電車で40…

重いてんかん発作が出た④

しゃっくりと咳が止まったり出たり。 もう、てんかんが原因か分からない。 特にしゃっくりは病院に行こうとすると止まる。 不思議だ〜。 それでも電話しちゃったし、ありのまま伝えよう。 自宅近くのクリニックや病院は断られたので、ちょっと遠いけどかかり…

重いてんかん発作が出た③

ワクチン4回目、血液検査、てんかん用点滴。 以上により3本の針を腕、肩に刺したその日。 ワクチンを打っているので体調が悪くなるのは分かっていた。 確かにいつものように熱は出たし身体中怠くなった。 しかし思いがけない体調不良が・・・。 これはてんか…

重いてんかん発作が出た②

前回の続き。 クリニックに行くくだりから。 全身や喉の痛みや気持ち悪さも無くなり、動けるようになったのでクリニックへ行くことにした。 前回行ってからあまり時間は経っていない。 薬も十分ある。 しかし発作が起きた時の血液検査や脳波、状況説明をする…

重いてんかん発作が出た①

最近は数ヶ月に一回発作が出るような感じだった。 ある日の土曜日。 日を跨ぐ寸前の時刻、うめいたり体にガチガチに力を入れて歯を食いしばって目をぎゅっと閉じて、という状態を2分程度続けていたらしい。 らしいというのは彼女の話だからだ。 私の記憶はな…

(ゲーム)バイオとサイレントヒルのためにPS5欲しい(お題)

お題「好きなシリーズもの」 好きなゲームのジャンルは? と聞かれたら「サバイバルホラー!」と答えるだろう。 それくらい好き。 最初は小学生の時にプレイした初代バイオハザード。 PS1で発売され、サバイバルホラーのパイオニア。 怖すぎて途中から兄に頼…

(映画)「ザ・ゲスト」を観た

タイトル:ザ・ゲスト 上映年:2014年 上映時間:100分 ジャンル:サスペンス 制作国:アメリカ 概要:戦争で長男ケイレブを亡くしたピーターソン一家。ある日、突然チャイムが鳴り、デイヴィッドと名乗る男が来訪する。ケイレブの戦友で彼の最後の言葉を伝…

アプリ「ANA Pocket」で大量のクーポン使ってみた

アプリ「ANA Pocket」にて順調にポイントを稼いでいる。 しかし使用期限があり、都度何かしらのクーポンに換えている。 最近長距離を移動したので30,000ポイント程度溜まっていた。 いつもだと15,000ポイント程度なので相当多い。 ほっとくと消えちゃうので…

深夜アニメに目覚めた番組

おっさんになった今では自由に録画もできるし深夜アニメを観ることができる。 自由にに始めたのは大学生のころか。 ひとり暮らしを始めて、いつ寝ても良いし、いつテレビを観ても良い時期。 最近は当たり外れが多いなと感じ始め、いくつか録画して一話観てか…

(映画)「イグジスツ 遭遇」を観た

タイトル:イグジスツ 遭遇 上映年:2014年 上映時間:86分 ジャンル:ホラー、アクション 制作国:アメリカ 概要:5人の若者たちはテキサスの国立保護区で夏休みの週末を過ごそうと真っ暗な夜の林道を運転する。突如、車で何かを轢いた衝撃が走る。暗闇の中…

お題「お気に入りの部屋着」ユニクロ

お題「お気に入りの部屋着」 もはや部屋着というか寝巻きかもしれない。 ユニクロの「エアリズムステテコ」だ。 www.uniqlo.com エアリズムは大好きで、大概の下着はエアリズムだが、ついに部屋着にも手を出してしまった。 何と言っても手触りの良さ。 さら…

野毛のオイスター

今日は休日。 桜木町は野毛にやってきた。 神奈川県では有名なのんべえの街である。 基本的に夜にサラリーマンが飲みまくるイメージである。 しかし最近は綺麗なお店も増えてきているようだ。 その中でもお気に入りのお店を紹介しよう。 「シーフードスタン…

(映画)「フューリーズ 復讐の女神」を観た

タイトル:フューリーズ 復讐の女神 上映年:2019年 上映時間:82分 ジャンル:ホラー、アクション 制作国:オーストラリア 概要:高校卒業を控えたケイラは、ある夜 友人のマディと共に何者かに連れ去られてしまう。見知らぬ森の中で目を覚ますと、ケイラと…

休日の朝ご飯

最近の朝ご飯は楽してコンビニで揃えていた。 しかし、突然モーニングを作ろうと思いついた。 写真がないのが残念だが。 「オムレツONトースト」 ■材料 ・食パン(山型)一枚 ・マヨネーズ ・ベーコン ・卵×2 ・バター5g ・しょうが適量 ・塩 ・白胡椒 ・醤油…

(今週のお題)カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 さて、カバンの中身を漁ってみよう。 まず、仕事用のカバンとお出かけ用のカバンに共通して入っているもの。 ・財布 ・折り畳み傘 晴れでも持つのが信条 ・ボールペン ・ポチ袋 ライブに行った時のおひねり用 ・ポケットティッシ…

(映画)「ブラックフット」を観た

タイトル:ブラックフット 上映年:2014年 上映時間:91分 ジャンル:サバイバルホラー 制作国:カナダ 概要:熟練のアウトドア派のアレックスとアウトドアには全く慣れていないジェン。都会に住むカップルがカナダの大自然へキャンプへ出かける。しかしそこ…

京都も秋づいて来た

10月上旬に京都へやってきた。 まだ残暑が厳しい時期でもあり、基本的には葉っぱは緑色。 しかし時折見せるオレンジ色の葉っぱ。 京都にはもみじが多く、紅葉の季節になると神社は写真スポットだらけだ。 今回行った場所では少し秋色になっている場所があっ…

三十三間堂にはぜひ行こう

京都に来たからには是非おすすめなのが「三十三間堂」。 南北に柱間が33に並ぶから三十三間堂とか観音菩薩の変化身三十三身にもとづく数とか。 よく分からないけど、長い廊下があり、そこに面して千手観音像とかがずらりと並んでいる。 金ぴかの像が並ぶ様は…

京都でオススメニシン蕎麦

とある事情で京都は嵐山に行ってきた。 さすがに外国の方も多く、有名な竹林や渡月橋は大賑わい。 ↓ここからだとあまり人が多くないように見える・・・ お昼前に渡月橋に来たので、ニシン蕎麦を食べることにした。 店舗名は「よしむら」。 お店から桂川や渡…

(映画)「FOUND ファウンド」を観た

タイトル:FOUND ファウンド 上映年:2012年 上映時間:103分 ジャンル:ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:11歳の少年マーティ。学校ではいじめられ、両親も不仲。そんな彼の楽しみは、家族の秘密をのぞき見すること。お母さんの秘密は、ベッドの下…

歯医者で褒められるっていいね!

4ヶ月程度に一回の定期検診。 歯医者さんにまた行ってきた。 今回はそれなりに自信がある。 毎日「B+」という歯医者さんで購入した高い歯磨き粉で歯磨きし、フロスも入念にしている。 「B+」はコーヒーや紅茶の着色に対して特効果的らしい。 これにタバコ…

また基本情報技術者試験を受けることにした

何度目だろうか。 私の苦手な資格。 「基本情報技術者試験」 最初は勉強不足だった。 2回目は過去問アプリを相当やった。 それでも受からない。 なんなら2回目の方が点数悪かった。 どういうこっちゃ。 過去問を適当にこなしているだけで、しっかりと中身を…

(映画)「バイバイマン」を観た

タイトル:バイバイマン 上映年:2017年 上映時間:96分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:古い屋敷に越してきた学生のエリオット達3人はある日、"考えるな""言うな""バイバイマン"と書かれた奇妙な文章を屋敷にあった家具から見つける。言っ…

たまには一人で飲むのもね

今日は頑張った! 疲れた! やってられない! という時にはたまに(たまに?)一人で飲みに行く。 今日はお気に入りの焼き鳥屋さんだ。 17時から開店しているが、18時を過ぎると予約しないと満席の時が多い。 平日だったことと17:40くらいに行ったのでカウンタ…

体組成計を修復した

長年愛用しているタニタの体組成計がある。 しかし使っていない期間があった。 床と接するゴムが劣化して、使用するとゴムが床にこびりつくようになったからだ。 そのため、先日ゴムの部分にテープを貼り、応急措置を施した。 しばらくそれで問題なかった。 …

(映画)「CRESCENT 冷たい海の底」を観た

タイトル:CRESCENT 冷たい海の底 上映年:2017年 上映時間:99分 ジャンル:ホラー、ミステリー 制作国:カナダ 概要:夫を亡くしたベスは、幼いローウェンを連れて、別荘にやって来る。その地は昔から岩礁になっており、水難事故が相次いでいた。ある日、…

わかめどっさりスープマジわかめ。

最近お気に入りのカップスープがある。 ローソンで発見した「ワカメどっさり春雨スープ」だ。 食物繊維がたっぷりらしいが、何処に含まれているのか。 乾燥ワカメには(生もそうだろうけど)多くの食物繊維が含まれているらしい。 食物繊維には水溶性と不溶性…

健康は良好。バイオリンは不調。

最近体調が割と良い。 そのため、テレワークしなくとも出社して仕事が出来ている。 会社でないと出来ない内容も多いので、私的には出来るだけ出社したい。 集中できるという点もある。 しかし、問題がある。 テレワークの時には出来ていたアコースティックバ…

(映画)「グッナイト、マミー」を観た

タイトル:グッナイト、マミー 上映年:2022年 上映時間:92分 ジャンル:ミステリー、ホラー、スリラー 制作国:アメリカ 概要:双子の兄弟が田舎にある母親の家へ行くと、母親は顔を包帯で覆い、整形手術を受けたと言う。だが母親の行動は奇妙さを増し、子…

着実に体重が増えている話

私の大学生時代の体重は45kg。 (身長は内緒) 就職して何年経っても45kgをふらふらしている。 割と最近食べたなーと思っても48kg。 50kgの壁が存在した。 どうにもこうにも50kgは超えなかったのだ。 それはおじさん年齢(?)の30歳を超えても同じであった。 し…