kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

歯医者で褒められるっていいね!

4ヶ月程度に一回の定期検診。

歯医者さんにまた行ってきた。

 

今回はそれなりに自信がある。

毎日「B+」という歯医者さんで購入した高い歯磨き粉で歯磨きし、フロスも入念にしている。

「B+」はコーヒーや紅茶の着色に対して特効果的らしい。

これにタバコが追加されると厳しいそうだが・・・。

私はタバコを吸わないので大丈夫

彼女からも「B+」を使ってから、段々と歯が綺麗になっていると言われているし。

この辺の話は以前の記事でも書いたと思う。

 

ほんで、今回歯医者さんに行った結果、第一の砦である歯科助手さんから、

「きれいですね!B+の効果も出ているようですし!今日はちょっとだけ見ますね〜」

なんと褒められるとは!

嬉しい限り。

しかし、治療では歯石をゴリゴリ取る。

時間としてはいつもと同じくらい。

いつも溜まりやすい上前歯の後ろとか時間がかかること・・・。

褒めて伸ばすタイプだったか・・・。

 

だが、その後の歯医者さんの最終チェック時でも

「きれいですね〜!このまま続けてもらって定期検診に来て貰えば大丈夫ですね」

と言われた。

いやー、嬉しい。

専門家に褒められると嬉しいもんだ。

さらに、「歯の質がいいですねー」と。

歯の質??

「えーと、歯の質って何ですか??」

と聞いてみると、

歯医者さんもフワッとしたイメージなのか

「歯のバランスというか、歯が固いだけじゃダメでして・・・」

と正直よく分からない説明だった。

まあ褒められているのは確か。

 

家に帰り、鏡を見ると確かにいつもより白い気がした。

そんな満足感を得た、今回の定期検診でした。

まる。