kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ブラックフット」を観た

タイトル:ブラックフット

上映年:2014年

上映時間:91分

ジャンル:サバイバルホラー

制作国:カナダ

概要:熟練のアウトドア派のアレックスとアウトドアには全く慣れていないジェン。都会に住むカップルがカナダの大自然へキャンプへ出かける。しかしそこは雄大で美しい景色と危険が隣り合わせの場所だった。気の乗らないジェンをどうにか説得して、アレックスは彼女を自然公園の奥にあるお気に入りの場所、小道へと連れて行く。だが。途中で道を誤ってしまう。アレックスは頑固に道をわかっていると主張するが、3日後、2人の道は完全に途絶えてしまい、広い森の中、絶望的に迷子になってしまう。食べ物も水もなく、厳しい環境の中、お互いへの不満が爆発し、関係が悪化してしまう。そしてその時・・・。

 

ブラックフット(字幕版)

ブラックフット(字幕版)

  • ミッシー・ペリグリム
Amazon

 

カップルが車でお出かけ。

でも彼女のやるのなさと言ったら・・・

ケータイ触るわ。

雑誌読むわ・・・

と思いきや、音楽を流していた時、突然全身ノリノリになるのウケた。

 

ブラックフットとは地名みたい。

男性はそこの小道を彼女に見せに来たんだって。

でも封鎖されてるとか。

そんなやりとりをオーナーとしてる最中も彼女はケータイ触りまくり。

やる気あんのか。

 

ここで、情報。

実話に基づいた話。

と。

何が起こるのやら・・・。

 

ボートで川?湖?を漕いでいく。

いいなー。

キレイ。

 

男はキャンプに慣れてるみたい。

油断しなきゃいいけど。

 

登山したくなる道ばかり。

いいなー。

トレッキングしたいなー。

 

いい感じの空間を見つけ、テントを立てる。

火も素早く起こす。

楽しそうね。

 

しかし森は暗くなると怖いよー。

 

彼女が誘ったことを怒っていたが、翌日はご機嫌。

ベーコン焼いちゃって!

美味しそう!!

 

先を進む2人。

むむ!

熊の足跡??

男性はスルーしたが、大丈夫なのか??

 

小道に入っていく。

大丈夫かなー?

男性は足を痛めてるようだし。

テントで一晩過ごす。

が、物音で起きる。

音はおさまったけど、寝れねーよ。

 

終着点と思われた湖に来たと思いきや、違う場所だった。

どうやら道に迷ったみたい。

怒る彼女。

動揺する男性。

 

でもプロポーズの予定だったと伝えると鎮まる彼女。

嬉しことは嬉しかったんだね。

 

帰ることにするが、ちゃんと帰れるか??

 

熊の寝床発見。

ヤバい。

本格的に。

装備で役に立つの笛くらいか?

 

夜に何者かが近寄ってくる。

しかし、去っていったようだ。

 

翌朝。

テントを開けると前には熊!

笛は!?

使いどころでは??

しかし様子を見る二人。

 

ついにテントに入ってくる熊。

襲われる男性。

 

彼が遺した指輪をもって必死に逃げる彼女。

正直見てられない。

 

木の上で熊から逃げる。

水も見つけ、きのみでうえをしのぐ。

 

しかし熊と2回戦目。

今回は笛使うんだ。

前も使っとこうよ・・・。

 

滝から落ちても何とか生き残る。

シカに導かれるように頑張って歩くと、そこは最初のボートの場所だった。

 

 

基本的には緑あふれ、トレッキングしたくなりそうな楽しそうな場所。

キャンプも楽しそう。

だが、ちゃんとした準備を行い、整備された道を行かないと危ない目に遭う。

そんな悲しくも現実の物語。

どれくらい史実とおなじかは分からないけど、本当に辛くなる物語。

たんたんと流れているから余計辛い。

途中のツアーガイドのくだりは必要だったのか不明。

 

怖いというか辛い、という感想です。