kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ゲーム)バイオとサイレントヒルのためにPS5欲しい(お題)

お題「好きなシリーズもの」

 

好きなゲームのジャンルは?

と聞かれたら「サバイバルホラー!」と答えるだろう。

それくらい好き。

最初は小学生の時にプレイした初代バイオハザード

PS1で発売され、サバイバルホラーのパイオニア

怖すぎて途中から兄に頼ったゲーム・・・。

 

大学生になってからはバイオハザードシリーズサイレントヒルシリーズ、サイレンシリーズ等色んなゲームに手を出した。

 

そして最近のTwetterの情報によると!

 

ついにバイオハザード4が完全リメイクが発売される!!

www.residentevil.com

 

バイオハザードシリーズでも最もプレイしたバイオハザード4の完全リメイク!!

何度クリアしたかもはや把握できていない作品!

待ってましたよ〜。

映像をチラ見する限りレオンもカッコ良いい!

だが、アシュリーが変わりすぎている気がする・・・。

まあ、昨今のポリコレでトンデモなくなるよりは良いか・・・。

すごく楽しみ!

 

さらにあの名作サイレントヒル2がリメイクされるというのだ!

プレイしたい!

だが、PS5での発売というが・・・。

私はPS4しか持っていないので。

game.watch.impress.co.jp

 

 

サイレントヒル2はPS5でしか発売されないというし、バイオハザードRE:4はPS4も発売されるようだが、本当に楽しむのであればPS5の方が画質いいよねー。

PS5高いからなー。

でも欲しくなる。

せめてボーナスや何かのご褒美のタイミングだな。

これからPS5でしか発売されないタイトルも増えるかもしれないし。

 

以上、ゲーム情報でした〜。