kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

重いてんかん発作が出た③

ワクチン4回目、血液検査、てんかん用点滴。

以上により3本の針を腕、肩に刺したその日。

ワクチンを打っているので体調が悪くなるのは分かっていた。

確かにいつものように熱は出たし身体中怠くなった。

しかし思いがけない体調不良が・・・。

これはてんかん発作直後からの症状なのだが、喉に違和感があった。

そこからどんどん悪化していき、咳が出るようになってきた。

さらにはしゃっくりまで出続けるようになった。

 

その日家に帰った頃からしゃっくりと咳が止まらない。

かなりしんどい。

ネットで調べると48h以上続くとよろしくないと書いてあった。

なので、そこまで待ってみる。

 

二日後、熱は一旦下がったが、しゃっくりと咳が止まらない。

60h程度続いている。

流石にヤバいと思い、内科に診療へ行くことにする。

しかし咳が出ていることを理由に拒否される。

熱はないんだが・・・。

中央病院を紹介されたので、されるがままに向かう。

そこでは、その日内科担当の人が居ないと言われる。

中央病院で内科担当いないことなんかあるんか!?

そう思いつつ「分かりましたー、ありがとうございますー」と出ていく。

だが、急患に電話してみたら?

と「#7119」のメモ書きを貰う。

ここに電話して空いているクリニックや病院を探してもらえるみたい。

中央病院を出てすぐに電話。

しゃっくりと咳が止まらない中、二ヶ所紹介してもらう。

そこへ電話するが、どっちも受け付けてないって。

咳が出てるためにコロナ疑いだから拒否されているのだろうか・・・。

 

結局クリニックも病院も見つからず、しゃっくりも咳も止まらない。

もう資格試験を受けるのは難しいかもしれない。

咳をするとセットでしゃっくり出るし、しゃっくりは定期的にでるし。

間違いなく迷惑な話だ。

もう前日だけど急に治るかな〜。