kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

コロナワクチン3回目打ってきた

2回目のコロナワクチンを接種してから6カ月経過。

ついに3回目の接種券が横浜市から届く。

 

kappii.hatenablog.com

 

kappii.hatenablog.com

 

 

1回目および2回目の副反応がそこそこあったので躊躇したが、コロナに罹って重症化した時のリスクの方が大きいと判断し、3回目の接種を決断。

重症化といかなくても病状は辛そうだし、後遺症が怖いという理由もある。

 

接種を行うのはかかりつけの脳神経内科クリニック。

私の持病「てんかん」「適応障害」も診てもらっているクリニックだ。

ここでは、インフルエンザ予防接種や健康診断も行え、コロナワクチン接種も可能。

1回目および2回目もここで接種している。

信頼・安心のクリニック。

ここではファイザー一択。

 

私の職場廻りでは3回目を打っている人は、まだ少ない。

打っている人からは「熱が出ますよ!」と脅される。

 

そのため、いつものように「解熱剤」「冷えピタ」「スポーツドリンク」「ゼリー飲料」等を準備。

さらに38℃の熱が出て動けなくなっても問題ないようにマイスペシャルパートナーを緊急配備。

 

■当日(木曜日)

会社を夕方早めに出て、通常の診察とワクチン接種を済ませる。

一蘭で食事を済ませ栄養補充。

肩が少々痛い。

 

■翌日(金曜日)

肩がかなり痛い。痛すぎる。

ってか上がらない。

会社は特休で休む。

打った方の肩を下にすると激痛で悶える。

上向いて寝てても携帯持つと痛い。

全身気怠い。

食欲は無い。

関節痛。

熱が37.2℃まで上がるが、すぐ平熱まで下がる。

寝ると漫画読むを繰り返す。

 

■2日後(土曜日)

肩が相変わらず痛い。

しかもちょっと痒い。

掻くと痛い。

熱は上がらない。

気持ち気怠い。

 

■3日後(日曜日)

肩が少し痒痛い。

とんかつ食べたい。

外出できるくらい元気。

本来はバイオリンのレッスン日だが、予め無理だと思いキャンセル(振替)していた。

どうせ練習できないし。

とんかつ美味しかった。

 

 

結局、解熱鎮痛剤は一回だけ飲む。

解熱というより肩の鎮痛目的。

3回を通して今回が一番楽。

とにかく肩が痛い副反応だった。