kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

コロナワクチン接種一回目打ってきた

コロナワクチンの1回目を接種してきた。

その後の反応の様子を記録した。

 

ちなみにファイザー製。

個別接種で行きつけのクリニックで受けてきた。

 

その日は、水分を多めにとる。

これは同僚のススメ。

副反応が強く出ないとか。

睡眠もしっかりとってコンディションはばっちり。

 

あらかじめ、解熱剤や食料・特に水分を用意しておく。

何かあった時のため、マイパートナーに診ててもらう手筈。

解熱剤には「ロキソニン」を買っていたが、接種当日にクリニックの方から「ロキソニン」はワクチンの副反応には効果が薄い。と言われた。

カロナール」であれば効果が実証されているらしく、持っているならカロナールが良いとか。

診療もあったのでついでに「カロナール」を処方してもらった。

 

そしてワクチン接種。

物凄く細い。けど長い。

覚悟する暇なく打たれた。

でも痛くない。

打つ瞬間はチクっとするが、その後は一才痛みはない。

抜くときも痛みない。

採血より遥かに痛みがない。

先生曰く、良い針かもしれないらしい。

 

以下、接種後の経過。

17:25に接種

熱は36.5℃

 

・15分経過。

過度の反応無いのでクリニックから帰る。

患部が少し痛い。

気持ちふらつくか?気のせいか?

 

・30分経過

モスにて菜摘食べる。

美味い。

お腹が空いていたので2つ食べちゃった。

モス野菜とモステリヤキチキン。

どちらも美味しいがモス野菜が圧倒的に美味しい。

 

・2時間経過

大丈夫そうなので、バイオリンの練習を行う。

肩も上げられるし、痛くない。

左腕に違和感がある気もするが、バイオリンの影響と区別がつかない。

 

・2時間半経過

シャワーを浴びる。

いつもより温度低めにした。

気温も低いので、ちょっと寒い。

体調は全然変わらない。

患部も痛くない。

 

・3時間半

35.9℃

暑いと思ったけど、歌たったからだ。

左腕に力が入らない気がする。

少し痛み。患部もというより、ひじ上あたり?

 

・13時間経過

腕を肩より上に上げると痛い。

割と痛い。

患部を触ると痛い。

夜中何度もトイレで起きる。水飲みすぎたか。

 

・21時間半経過

肩痛い。

左向けない。

筋肉痛というよりは患部が腫れている感じ?

何かが接触すると痛い。

 

・24時間経過

そこまで症状は重くない。

でも、お風呂入って体拭く時のタオルが痛い。

 

・夜中

肩痛い

身体ムズムズする。

左向きたいけど向けない。辛い。

 

・32時間経過

肩の痛みおさまりつつある。

気を付ければ左向いて寝れる。

しかし、倦怠感と頭痛が出始める。

遅くない??

アルコールや散歩のせいかな??

 

・67時間経過

肩の痛みはほぼ無い。

倦怠感と頭痛が残る。

もしかしてワクチンと関係ないかも。

持病や気圧の変化かも。

 

 

この段階で区切ると、1回目の副反応としては肩の痛みが中心。腫れはなく、発熱もない。

原因はワクチンやどうか怪しいけど倦怠感と頭痛がする。

2回目が心配だ・・・。