kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

重いてんかん発作が出た②

前回の続き。

クリニックに行くくだりから。

 

全身や喉の痛みや気持ち悪さも無くなり、動けるようになったのでクリニックへ行くことにした。

前回行ってからあまり時間は経っていない。

薬も十分ある。

しかし発作が起きた時の血液検査や脳波、状況説明をするのだ。

 

残念ながら脳波は空いていなかったのでできなかったのだが、血液検査と状況説明をした。

状況とは、前回のブログの内容。

ついでに4回目のコロナワクチンも。

このクリニックではワクチンも受け付けているので、てんかん発作で予約したい旨伝える際に、一緒にお願いしたのだ。

 

私は元々予約しておらず、ねじ込んだのに早々に案内される。

そして発作の話を先生にする。

せっかく落ち着いて来たのにねー、と先生。

これ以上飲む薬は簡単に増やせないらしく、点滴で様子を見ることになった。

ホストインという薬を30分程点滴する。

脳に点滴するらしいが、刺したのは腕。

てんかん歴の長い私も初めての点滴だ。

 

採血も含めて、計3ヶ所針を刺すことになった。

採血、点滴、ワクチン。

点滴が一番太く痛い。

 

点滴が要因かワクチンの副作用なのか、てんかん発作の症状か分からないが、音楽が1.5倍に聞こえる。

最初はそういう曲かとも思ったが、なじみの曲でもそうなる。

 

全く怖い話だ・・・。