kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「クワイエットプレイス 破られた沈黙」をまた観た

タイトル:クワイエットプレイス 破られた沈黙

上映年:2021年

上映時間:97分

ジャンル:SF、スリラー

制作国:アメリ

概要:クワイエットプレイスの続編。惨劇に見舞われたアボット一家が、燃えてしまった自宅を後にして外へ出る。今度は外界の恐怖に直面する。生き残りを懸けた、静かなる戦いは続く…!

 

 

以前一回観た作品。

面白かったのでもう一回視聴

 

kappii.hatenablog.com

 

 

やはり面白いね。

知力をつくした心理戦。

と言いたいとこだけど、敵は音にだけ反応する。

如何に音を出さず逃げるかという話なのだが。

 

登場人物みんな頑張っているなーというのが感想。

しかし島側の人は呑気すぎる。

何かに乗って謎の生物が来ることを考慮していない。

見張りを立てるべきだったのでは?

 

この生物は何匹いるんでしょうね。

増え続けているのだろうか。

長女とショットガンの連携プレイが広まれば壊滅も可能なのでは。

 

できれば次回作を作ってもらいたいですね。