kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久々に「Days Gone」をプレイしたら面白かった

映画でもゲームでも好みの種類を思い浮かべてみた。

 

私は「荒廃した世界」「ゾンビ的な敵」「オープンワールド」。

ややゲーム寄りだな。

 

全部を網羅しているわけではないが、好きなもの挙げるとする。

バイオハザードシリーズ(ゲーム、映画)

ニーアレプリカント(ゲーム)

・ニーアオートマタ(ゲーム)

クワイエットプレイス(映画)

・Days Gone(ゲーム)

SIRENシリーズ(ゲーム)

The Last of Us(ゲーム)

 

ゲームばっかりやな。

映画も観ているんだけど、沢山見過ぎて思い出せない。

 

全部語りたいけど、今回は「Days Gone(ゲーム)」に着目。

www.playstation.com

ざっくり言うと、ウィルスによって荒廃した世界をバイクを乗って生き抜くゲーム。

所々にキャンプが出来ていて、そこで武器の補給やバイクの改造をする。

そしてゾンビを倒す。

私はバイクは詳しくないからよく分からないけど、バイク好きなら少しは楽しめるのかな?

しかし、いじれる項目が少ないのが欠点。

 

最高スピードを改造して、ご機嫌になりながら走っていたら、盗賊のスナイパーに撃たれてゲームオーバーになったのは良い思い出。

 

閉じられた世界をバイクで行き来して、時に依頼をこなし、時に人を助ける。

鹿やクマを狩って回収、売却もする。

荒廃した世界ならでは。

所々にゾンビの群衆がいるのだが、数が尋常ではない。

装備不十分で挑むと数秒で詰む。

 

ちゃんと攻略法が存在するのが救い。

 

というゲーム。

クリアしても時々プレイしたくなる。

気になったら公式ページを見てみては??