kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「バイオハザード:ヴェンデッタ」を観た

タイトル:バイオハザード:ヴェンデッタ

上映年:2017年

上映時間:115分

ジャンル:ホラー、アクション

制作国:日本

概要:対バイオテロ組織「BSAA」のクリス・レッドフィールドは、国際指名手配犯であるグレン・アリアスを追っていたが目前で逃してしまう。一方、元ラクーン市警「S.T.A.R.S.」の一員レベッカ・チェンバースは、ある不可解な事件の調査に大学教授として携わっていたが、突如研究所が襲撃され、死の危険にさらされてしまう。大統領直轄のエージェント組織「DSO」所属のレオン・S・ケネディと再会を果たしたクリスは、アリアスの真の目的が「バイオテロ」だと掴み、それを阻止すべく共にニューヨークへと向かうのであった。

 

 

フルCG映画

すごく綺麗。

 

バイオ6くらいかな〜

レオンとクリスのふけ具合からして。

 

ゆだんが過ぎるなー

ゾンビが沢山いると思われるところに行って、血まみれの人物見たら、そりゃゾンビやわ。

今回のゾンビさんはかなり積極的。

でも相変わらず相手を見つけるまで動かない。

 

今作はアクションも激し目でカッコ良い。

 

レベッカが教授になっててビックリ。

警察特殊部隊の期待の新人だったのに・・・。

ゲームや映画通して久々の登場で嬉しい。

 

ベースはクリスとレベッカのスターズ側の話。

といってもBSAAだけど。

そこから原因の元はバイオ4の教団と一致しているということで、レオンと合流。

 

後半は完全なるアクション映画。

ホラーなのは、いつも通り序盤だけ。

レオンのバイク捌き。

クリスのマシンガン捌きは見もの。

2人とも銃の扱いと体術の組み合わせが見事!

しばらく見入ったよ。

 

ゲームじゃ出来ないほどの動き。

下手したら実写映画よりも動く。

 

全体的に低姿勢での戦闘が多いな。

 

やっぱり最後はロケットランチャーだよね!

 

レオンとクリスの最後の会話。

「こんなこといつまでやるんだろう。

そんな先のことは分からない」

が決まっててよかったです。

 

アクション凄くて楽しかったです!

ホラー要素はあんまり・・・。