kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「バイオハザードIV アフターライフ」観た

タイトル:バイオハザードIV アフターライフ

上映年:2010年

上映時間:97分

制作国:アメリカ、イギリス、ドイツ

ジャンル:ホラーアクション

概要:ウィルスによって破壊された世界で、ゾンビ達の犠牲者は数を増すばかり。アリスは生存者を捜しながら、安全な場所へと皆を避難させることに奔走していた。アンブレラ社とアリスの戦いは新たなステージを迎えていた。そんな中、アリスの旧友が現れる。ゾンビ達から逃れ、新しい安息の地へと向かうが、そこはおびただしい数のゾンビ達がはびこる、死の街と化していた。アリス達はこうして罠へと足を踏み入れていく・・・

 

 

 

何がアフターライフなんでしょ。

調べてみたら、「死後の世界、あの世」を意味するらしい。

ふむ。

結局よく分からん。

 

いきなり中島美嘉が出てくる。

有名なシーンかもしれないね。

渋谷の雨の中、中島美嘉がゾンビ化するシーン。

美しくインパクトのあるシーン。

 

周りのひとは明らかに日本人ではない。

映画あるある。

ちゃんと日本人を使って欲しい。

日本人が見たらすぐ分かるよ。

 

作品毎にアリスの動きがおかしくなってくる。

今作は忍者w

手裏剣投げるわ。

 

日本支部のアンブレラ社おかしいだろ!

服の「アンブレラ社」がカタカナって・・・。

カッコ悪いw

旧日本軍っぽいし。

 

なんだか悪い意味で日本を主張した作品。

そのへん監督はこだわり無いのかな・・・。

もっと突き詰めて欲しい部分だったなー。

 

それにしてもアリス軍は強すぎる。

敵大将ウェスカーも大変ですね。

 

序盤は日本編で終わり。

 

メインはオリジナルアリスがクレアたちを探す話。

まずは平穏の地とされる「アルカディア」を目指す。

 

絶対弾足りないでしょって場面多数。

 

今作ではスローモーションが多用されている。

マトリックスほどではないけど、ゆっくりとアクションシーンを表すことが多い。

 

今回はクレア頑張った。

処刑人では相手が悪いわ。

強すぎる。

ゲームでも強いからなー。

タフで攻撃力があって。

 

1人ずつ減っていく・・・。

一応ホラーしてるね。

だいぶアクション寄りだけど。

 

クリスは情報だけで、戦闘で役立ってる描写ない。

なんか残念。

前作はクレアをちょっと出しただけ、って感じだし。

ゲームキャラが活躍したのは「ジル」ぐらいじゃないかな。

吹き替えを観たけど、クリスの声は同じ声優の人で良かった。

やっぱりクレアの見た目が違いすぎて、違和感がとれない・・・。

 

ウェスカー倒した(?)のはアリスの功績だよねー。

アリス頑張りまくり。

流石主人公。

 

生存者も沢山居たけど、敵も沢山。

相変わらず最後はえらいことなるのな。

 

今回はウェスカー戦より処刑人戦の方が面白かったなー。

ウェスカー戦はマトリックスだよ。

 

ともかくかっこいい描写も多く、次回作が気になります。