kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ブラック・ボックス」を観た

タイトル:ブラック・ボックス

上映年:2020年

上映時間:100分

ジャンル:ホラー

制作国:アメリ

概要:交通事故で妻を亡くし、自らも記憶を失ったシングルファーザーが、実験的な治療を受けたことがきっかけで、本当の自分とは何かという問いに目覚める。

 

ブラック・ボックス

ブラック・ボックス

  • マムドゥ・アチー
Amazon

 

事故により自らの記憶を失った主人公。

家の家具やら色んなとこに入れているものについてメモを書いてある。

そのためすぐに記憶が失われる系の映画かと思った。

以前観た「リピーテッド」みたいな。

 

kappii.hatenablog.com

 

ところが実際は、事故により記憶が欠損している状態。

また、忘れやすい体質にもなっている。

 

ジャンルはホラーになっているが、個人的にはSF、サスペンス。

よくある設定といえばそう。

しかし主役の演技がすばらしく、物語の核となっている「記憶」によって演技が変わるのがすごい。

 

何書いてもネタバレになってしまうので書けないが、とにかく娘が歳の割にしっかりしていてカッコよかった。