kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

絶賛筋トレ実施中

2ヶ月の休養を経て先輩に言われた一言「あれ?お腹出てきた?」。

 

雷でも落ちたような衝撃であった。

っていう訳でない。

自分でも気づいていたからだ。

スラックスがパンパンなのだ。

 

嫁はそうかなー?

とフォローしてくれるが、間違いない。

 

現在身長160cm体重58kg

昔は身長160cm体重48kgで安定しており、50kgの壁が超えられないんですよ(笑)とか言ってたのに。

大胸筋と腹筋が同じくらい出ている。

いや腹筋の勝利だな。

 

しかしお腹が柔らかい訳ではない。

力を入れなくてもそこそこ硬い。

だから油断していた。

よくよく調べてみると、お腹に力を入れた状態でつかめるけどお腹が出ている人は内臓脂肪が溜まっている可能性が高いらしい。

男性に多い。

確かに血液検査でも中性脂肪が高めに出る。

 

でもですよ!

2ヶ月間何もしなかった訳ではない。

筋トレはしていた。

2日に一度腹筋、腕立てをしていた。

やりすぎててんかん発作を起こすほど。

恐らく私のてんかん発作の一因は何かに熱中している時。

ゲームをやり過ぎている時も出た。

 

それはいいとして、腹筋を割ろうと頑張っていたが体重が増えるばかり。

脂肪よりも筋肉の方が重いので、筋肉がついている説もある。

そのため続けていたが、最近ぽっこりお腹用の筋トレYouTubeを発見。


www.youtube.com

 

これなら続けられそう!

 

その他に股関節の硬さも問題のようだ。

これらを続けて目指せシックスパック!