kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

お腹が出ているのはストレスかもしれない

私は自分で言うのもなんだが細く見られがちである。

しかし30歳も後半、正直お腹が出てきている自覚がある。

しかしながら、そのお腹は硬め。

腹筋に力を入れても通常時も同様の硬さ。

はて??

 

筋肉だと信じたいが、一応ぽっこりお腹に聞く筋トレを続けてみた。

腹斜筋含む筋トレを続けること3ヶ月程度。

・見た目:変わらず。腹斜筋は出ているかも?

・体重:増加。一応、身長に対する適正体重にはまだ及んでいない。

3ヶ月でも変わらないかーと奮闘していると、とあるWEBサイトを発見する。

 

【あなたのぽっこりお腹はどのタイプ?】タイプ&原因別お腹凹ませエクササイズ | ヨガジャーナルオンライン

 

ここで「お腹が硬くポッコリ」というタイプがあるのだ。

「ストレスホルモンと言われるストレスや不安を抱えると分泌されるコルチゾールというものがあるのですが、これが上昇すると脂肪が増えます。」

※ヨガジャーナルオンラインより

 

ここしばらくグリーフ関連や仕事関係でストレスが溜まっている。

吹き出物・・・、じゃなかったニキビや口内炎ができまくる。

喉風邪にもかかるとボロボロ。

 

これらのストレスが原因でお腹がぽっこりしているとすると、なかなかへっこまないのも、そもそも硬いのも納得がいく。

そして、WEBサイトによると解消法はストレスを無くすこと・・・。

これができたらよいのだが・・・。

他にも飲みすぎているコーヒーを制限するとか・・・。

何故飲みすぎていることがバレている!

コーヒー飲みたいよー。

 

オススメヨガポーズは「鋤のポーズ」らしい。

なんて読むのかわからない。

逆転のポーズとも。

 

ともかく色々試して、お腹を引っ込め、シックスパックを目指しましょう