kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)壁を越えて少し先に進んだ

最近バイオリンで苦戦していた♭つの音階練習。

ずっと続けていた甲斐あり、ついに合格!

いえーい!!

次は♯に戻る。

最初から第二ポジション。

そこから第七ポジション?まで上がる。

しかも四の指(小指)まで使う。

小指が悲鳴をあげている。

手首を捻って覆い被さるようにしてギリギリ。

こりゃ苦労しそうだ。

 

課題曲の方は「ハバネラ」が合格!!

わー!!!

お正月ひたすら練習して、彼女のご家族に披露した甲斐があった!(酔っ払いながら)

自分でも割と満足の出来だったからよしとしよう。

次の曲は先生が2曲で迷った結果、「「6つの弦楽五重奏曲第5番」よりメヌエット」に決定。

格付けチェックの番組でよく使われている曲だ。

とにかく長い。

A3半ページまるまると繰り返しだらけ。

装飾音符はあるし、最初から第二ポジション。

f:id:kappii:20230109093900j:image

難易度は5段階中4.5。

最近は高難易度が続いております。

 

今回のレッスンは合格だらけだったということでご褒美に油そば!(毎回だけど)

油そば(大)にご飯小をつけて食す。

f:id:kappii:20230109093916j:image

f:id:kappii:20230109093924j:image

 

満足して次回に挑むのである。