kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「アナベル 死霊博物館」を観た

タイトル:アナベル 死霊博物館

上映年:2019年

上映時間:109分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:これ以上、罪のない犠牲者を出さないように、超常現象研究家であるエドとロレインは、ウォーレン家の“博物館”の聖なるガラスケースの奥にアナベルを封印する。しかし、この呪われた人形がガラスケースの外に出て、博物館に眠るほかの悪霊たちを目覚めさせたため、留守を任されていたウォーレン夫妻の娘とその友人は、おぞましい悪夢の一夜を過ごすことになる。

 

アナベル 死霊博物館(吹替版)

アナベル 死霊博物館(吹替版)

  • マッケナ・グレイス
Amazon

 

死霊館シリーズ。

 

アナベル人形をウォーレン夫妻が受け取ったところからスタート。

帰り道にて道に迷い、車は故障する。

止まったのは墓地の横。

人形のせいか?

 

夫人には霊が見えるので、霊だらけ。

夫は殺されそうになるも、なんとか帰還。

夫人によるとアナベル人形は霊を呼び寄せるとか。

 

着いた早々お清め。

ここでガラスケースに入れられることに。

昔の作品を見直したいな。

登場人物の関係が分からなくなってきた。

 

ウォーレン夫妻の娘、ジュディってどこかで出てきたきがするけど、思い出せない・・・。

 

ジュディは信心深いのかな。

いつもキリストの十字架持ってる。

ウォーレン夫妻の心霊研究新聞を見て、みんな虐めてくる。

1人は仲の良い。

1人は心霊博物館目当て??

 

ケーキを作っているが、ジュディつまみ食いし過ぎ。

ホントにケーキの分無くなるよ。

 

やはり後から来た女の子は博物館目当て。

鍵探したりと侵入を試みる。

そこまで本気ではないのか、あっさり引き上げる・・・と見せかけてウォーレン夫妻の事務室を荒らす。

そして鍵のゲット。

博物館に侵入。

ヤバいってそこは!

 

アナベル人形に目をつける。

いや、目をつけられたか・・・。

 

そこら中触っで回る。

やめとけって!

博物館の中には鎧もあるのね。

女の子が、いるなら合図をしてと言った直後アナベル人形が倒れる。

ケースの中で。

マジかよ。

しまも鍵を使ってガラスケースを開けてしまう。

警報器が鳴ったからすぐ退散。

でもケースの鍵は閉めてない・・・。

アナベル人形出ちゃったよー。

 

女の子はただの興味で博物館に入ったわけではないみたい。

亡くなった父に会いたかったのだと思われる。

いい子じゃん。

しかし勝手にあの部屋に入るのはいかん。

 

まもなくアナベル宛の訪問者。

子どもたちは当然アナベルという名を知らない。

振り向いた隙に訪問者は居なくなる。

ホラーになってきた。

 

神出鬼没のアナベル人形。

 

3人の女の子でパーティー開始。

アメリカでありがちな大勢のパーティーも凄いけど、個人的には少数で楽しむ方が好き。

適度に盛り上がれる。

 

さてさて、色んなところで不思議現象起きてるよー。

女の子がアナベル人形を解き放ったのが発端か。

目にコイン紳士あらわる。

鼻コインなら朝日奈央ちゃんもやってるんだがなー。

目もやってたっけ?

 

アナベル人形を見つけてケースに戻せばいいわけね。

そんなにケースの結界はすごいだ。

ウォーレン夫妻は出てこないな。

今回はジュディが主人公なわけだ。

 

霊の攻撃が激しい。

しっちゃかめっちゃか。

 

女の子3人の友情を含む心温まるスリラーホラーでした。