kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ダーク・センス」を観た

タイトル:ダーク・センス

上映年:2019年

上映時間:91分

ジャンル:SF・スリラー

制作国:イギリス

概要:少年サイモンは、ある日、教会の神父が何者かに殺される予知夢を見る。
神父を救うため、教会にかけつけ、危険が迫っていることを伝えるが、犯人がすぐに現れ、神父は殺されてしまう。成長したサイモンは、神父を殺害した犯人が、連続殺人鬼として再び現れたことを知り、犯人を阻止するために動き出す。

 

 

イギリスの街並みはいいですな。

いつかは行ってみたいねー。

 

さて、本作のSF要素は超能力部分。

主人公は幼い頃から超能力を持ち、大人になって連続殺人鬼の犯行を止めようとする。

序盤はなんでこの人らに協力を仰ぐのかな〜、と思ってみていた。

しかし、理由が明らかになっていく。

 

超能力って、なかなか信じてくれないものだけど、上手いこと周りに伝えていく主人公の手腕がいいね。

それとも周りの人がちょろいのか!?

 

雇った傭兵があまり役になっていない・・・。

でも良い人で良かった。

 

原作の小説があるみたい。

海外の小説はハリーポッターくらいしか見たことないけど、読んでみたいと思う作品でした。