kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ヒッチャー(1986)」を観た

タイトル:ヒッチャー(1986)

上映年:1986年

上映時間:97分

ジャンル:スリラー、ホラー

制作国:アメリ

概要:土砂降りの雨の中、テキサスの高速道路で車を走らせていた青年がヒッチハイカーを車に乗せる。しかし、その男性は自分が殺人鬼である事を告げ、ナイフを取り出す。青年は辛くもその難を逃れたが、それ以来、彼は殺人鬼と死を賭けた恐怖の鬼ごっこをすることになる。

 

ヒッチャー(1986)(字幕版)

ヒッチャー(1986)(字幕版)

  • C・トーマス・ハウエル
Amazon

 

ヒッチャー(リメイク版)」の元の作品。

kappii.hatenablog.com

 

 

人物の人数、配役は違うが基本は同じストーリー。

ヒッチハイクで乗せた男性が狂気的。

何故か主人公に付きまとい、その度に殺人を犯していく。

 

リメイク版に比べ、犯人がカッコイイ。

やっていることは変わらず犯罪だが。

 

昔の映画だからか皆んなタバコ吸いすぎ。

何かとタバコ、タバコと・・・。

主人公やバーの人、犯人。

 

なかなかのカーアクション。

しかし主人公の車もよく動くなと感心するほどのボロボロさ。

 

犯人の容赦のなさは相変わらず。

1986年版の方が面白かったかな。