kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ヒッチャー」を観た

タイトル:ヒッチャー(リメイク版)

上映年:2007年

上映時間:86分

ジャンル:サイコスリラー

制作国:アメリ

概要:グレースとジムは、恋人同士で二人でドライブ旅行を楽しんでいた。ある雨の日、走行中に車を止めて立ち止まっている男を見つけるが、不穏なものを感じたためその場から去る。その後、立ち寄ったコンビニでその男ジョン・ライダーに再度出くわした。車が壊れたと言ってきたため彼を目的地まで乗せることにする。しかし、ジョンは突如豹変して刃物を振りかざしてグレースとジムを脅す。恐怖を感じたジムはジョンを車から蹴落として何とか難を逃れる。だが、男の執念深さは想像を遥かに超えていた。

 

ヒッチャー (字幕版)

ヒッチャー (字幕版)

  • ソフィア・ブッシュ
Amazon

 

1986年に公開した作品のリメイク版。

恐らく大きくは変わらないもの、登場人物の役割が少々違う。

観てないからよく分からんが。

 

ヒッチャー」はヒッチハイカーのこと。

ヒッチハイクしていく「ジョン・ライダー」なる男が主人公二人に目をつける。

関わる家族、警官を惨殺しつつ、主人公を追い詰めていく。

終始、眼が離せないスリルの連続が見どころ。

 

だが、謎が少々残る。

「ジョン・ライダー」とは何者なのか。

ジョン・タイターの親戚か!?

時代が合わないけどね。

 

ジョン・ライダーの凄腕っぷり。

ナイフ使い、拳銃、スナイパーライフル、手錠外し。

結局何者だったのだろうか。

不思議。

 

リメイク前のポイントを踏襲しているので、以前の作品も観てみたいと思う。