kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ナイト・チェイサー」を観た

タイトル:ナイト・チェイサー

上映年:2015年

上映時間:81分

ジャンル:ホラー、サスペンス

制作国:フランス

概要:再会を喜び飲み明かしたリュックとクリスは、浮かれ気分でタクシーに乗り込んだ。しかし調子に乗りリュックが料金を踏み倒して逃げた為、クリスも後を追い深夜のパリを疾走する。しかし、そのタクシーは何処までも追いかけてくるのであった。

 

ナイト・チェイサー(吹替版)

ナイト・チェイサー(吹替版)

  • ジョナサン・ハワード
Amazon

 

ホラーではない。

上にもアマプラにもジャンルにホラーが入っていたが、アクションスリラーが妥当だろう。

神出鬼没のタクシー。

そこには現れないだろうという場所にも駆けつける。

街中のマップが頭に入っているのかな??

 

この映画の醍醐味はタクシーの追いかけっぷりやドライビングテクニックだけではない。

ドライバーの強さにある。

ギャング(?)達をばっさばっさ。

何故かギャングのリーダーが刀を所持しており、奪い取ってメンバーをズバズバ。

監督は日本が好きなのかな?

あまり書かないけど、他の場面でも日本が出てくる。

素手でも強い。

片手でぼこぼこ。

 

本当は「ウィリーズ・ワンダーランド」のジェド(ニコラス・ケイジ)みたいな感じを想像していたけど、ちょっと違うな。

ジェドの方が好きかな。

 

 

kappii.hatenablog.com

 

しかしタクシードライバーやりすぎだろ・・・。