kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

せっかくのGWに風邪ひいた

私には有給が残っていない。

必然的にGWは連休に出来ず、3休と3日仕事挟んで4連休になる。

 

のはずだったが・・・。

最初の3日目から何やら体が不自然。

まあ大丈夫だろうと思っていたら、翌日微熱、頭痛、吐き気が酷い。

この時点では自律神経失調症なのか、ただの風邪か区別がつかない。

会社に「体調不良」と連絡して休む。

 

翌日、熱が上がってく。

身体の節々も痛い。

あ、こりゃ風邪だ・・・。

会社に

「熱が出ており風邪と思われるので休みます」と連絡。

 

すると、会社からは「の体調不良の要因聞いてないんだけど」と言われる。

確かに言ってなかった。

というか要因が自分でも分からなかった。

熱が出ればわかりやすいけど、その他の症状だけでは「自律神経失調症」なのか「風邪」なのか、その他の要因か自分でも分からない。

そして体調不良の時に要因を考察する余裕がない。

 

おそらく人事部から長期休暇の要因だった「自律神経失調症」かなんなのか聞かれるのだろう。

他の人が体調不良の時はすぐに「了解」と返すのに私の時は始業ギリギリに冷たい返事(被害妄想??)。

信頼を失っていると思う。

 

図らずともGWの大半を寝て過ごし、気持ちが悪い方向に向いているような気がする・・・。