kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(体調不良)みんな好き勝手言ってくる

最近の体調不良は自分でもよく分からないことになっている。

てんかん

自律神経失調症

がいつものメンバーで仲良く付き合っている。

 

そこに参加した新規メンバーが

・失神しそうなほどの眩暈

だ。

自律神経失調症の仲間かもしれないけど。

 

題名にしている「みんな」とは職場の方々のこと。

「体調不良は薬の副作用なんじゃないの?」

とか色々言われる。

その度に「クリニックの先生や薬剤師の方が飲み合わせも診てくれていると思いますよ」と返す。

しかしあまり聞いてくれない。

クリニック病院のことは絶対ではないとの主張。

確かにそうかもしれないが、今まで飲んできた薬だし変えてもないしなー。

 

良かれと思って言ってくれているはずだけど、こちらとしては許可なく飲み方を変える訳ににはいかない。

何と返答したら良いのか。

体調不良で休んでいる時に仕方なく職場に電話した時に矢継ぎ早に言われるものだから余計困る。

ふらふらだから、今はそっとしておいて下さいと言えば良いのだろうか・・・。