kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ストレス?胃液逆流で気持ち悪い

最近、これまた体調が悪い。

お腹が気持ち悪い。

コーヒーを飲みすぎた時の気持ち悪さに似ている。

恐らく、胃液が逆流しているのではないか?

 

胃液の逆流で調べても、コーヒーや食べ過ぎ、姿勢、等が出るが自分の状況には該当しない。

だが、症状のチェック項目では「ものを飲み込む時つっかえる感じがする」「耳のあたりに痛みを感じる」「ゲップがよく出る」といったものは合っている。

う〜ん、胃液逆流による体調不良なのか??

 

ストレスによる自律神経の乱れが要因になることもあるみたい。

WEBサイト調べてみると、ストレスが原因になる場合もあるみたいだが、多くは食に関するもの。

 

私は最近、ストレスが強くかかっている気がする。

年度末だからか、仕事に追われる日々。

就寝前にも仕事のことを考える。

仕事の夢も見る。

 

趣味にて発散するのも良いみたいだけど、バイオリンを準備するのも億劫。

 

ひとまず、何かしら胃にものは入れるようにしたり、胃の粘膜を保護する薬を飲んだりしている

また仕事を休暇したくはないので、医者にかかることも考慮して体調不良改善に努めよう。