kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

薬の量を間違えて体調不良??

最近、コーヒーの飲み過ぎで体調を崩している疑惑があった。

それからコーヒーはブラックで飲まず、カフェラテで飲むようにした。

そもそもコーヒーを飲む頻度も減らした。

その結果、体調不良を起こさず、安定してきた。

 

ところが、先日朝から強烈な眩暈が。

会社に出れるギリギリのラインだったので、出社。

さらにその日は軽い打ち合わせだったので、耐えることに成功。

まだ午前勤務だったので良かった。

これが1日出社だったら耐えられなかっただろう。

 

原因を妻と探る。

てんかん薬を飲んでいたら、妻のチェックが入る。

「あれ?いつもより一錠多くない?」

一錠多い。

それは即ち倍量飲んでいることになる。

その薬は副作用が強く、飲み始めも段々と増やしたほど。

薬の副作用を見てみると、「眩暈」が書いてあった。

まあ、抗てんかん薬の副作用は大抵、眠気、眩暈があるのだが。

 

恐らく、これが原因。

薬の量を適切にした翌日からは眩暈もすっかり治った。

薬の所為だったのかは不明だけども、強烈な効果がある薬を飲む場合は適切な量飲むことを心がけよう。

一般的な薬もそうか。

 

今回は妻の薬チェックがあったから発見できた。

これまた妻に感謝しなければ。