kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(てんかん)ラミクタールの服用量が増えてきた

てんかん薬の一つである「ラミクタール」。

副作用を考慮して服用量を徐々に増やしてきた。

最初は夜隔日。

続いて夜毎日。

特に副作用は見られない。

問題があれば、発疹とかが出るそうだ。

 

それぞれ二週間ずつ様子を見ているが、問題ない。

そこで、現在朝・夜毎日飲むことになった。

これまた二週間様子を見て問題なければ服用量を増やす。

 

ずっと同じ量を処方することになれば、今まで行っていたクリニックでも処方してもらえるので自立支援が適用可能となる。

なかなか抗てんかんに関する費用は高いので、自立支援が適用できるのは大きい。

自分の身体が対応してくれることを祈るしかないか・・・。