kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(てんかん)ラミクタールによる薬疹??

現在、抗てんかん薬の一つとして「ラミクタール」を新たに飲み始めている。

この「ラミクタール」というのが元々飲んでいる抗てんかん薬「デパケン」と相性が悪いらしい。

 

じわじわと服薬量を増やす必要がある。

それでも皮膚に発疹が出ることがあるそうな。

 

んで、最近少し腕にザラザラとした跡が出始め、ちょっとだけ痒い。

f:id:kappii:20231206181236j:image

乾燥による痒みじゃない?

もしくは日焼けのシミじゃない?

と言われたらそれまでだが・・・。

 

もう少ししたら服薬量が増えるので、それでどう反応するか次第かな・・・。

何事もなければ良いのだが。