kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(てんかん)病院行ってきた

前回から2週間経過。

変化したのは新しく「ラミクタール」を隔日で飲み始めたこと。

特に発疹等異常はない。

一度発作なのか軽くふらつきがあったが・・・。

 

今回から毎日「ラミクタール」を飲むことになった。

このまま以上がなければ2週間後から会社復帰予定である。

一応、半日就業からだけど。

その場合、2週間後に復帰可能の診断書を書いてもらい、かつ産業医の面談を行う必要がある。

そこでダメと言われるとアウト。

 

お金のことや心のこともあり、早く復帰したいな〜。

焦ったらダメと何度も言われてるんだけどねー。

 

ちなみに現在「お薬手帳プラス」というアプリを使用しているのだが、これが便利。

「処方箋送信」機能があり、病院から処方箋を出してもらったら、それをカメラで撮って送信するだけで、病院の会計待ちの間に薬を処方してもらえる。

まあ、どっちにしろ待ち時間があるのは変わらないんだけど・・・。

二度待ちする必要は無くなったわけだ。

f:id:kappii:20231215143441j:image