kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

会社復帰は来年1月かな〜?

精神面や癲癇発作等で会社を休むこと長期間。

新しく服用し始めた薬の副反応も恐らく心配なく、ようやく復帰の目処がついてきた。

本当に長い期間だった。

休んでいる間も会社携帯でメールをチェックしていたので完全に休んだ気にはなっていないけど。

 

今後のスケジュールだが、年末に病院へ行って来年からの復帰可能の診断書を書いてもらう。

ただし、段階的に時間を伸ばす条件付き。

その診断書を会社の人事部経由で産業医に提出。

また、面接のアポを取ってもらう。

 

恐らくリモートにて産業医の先生と面談して、復帰の最終確認を行う。

 

こんな流れ。

最短でも1月半ばだろう。

下手すると2月に入るかもしれない。

その辺は産業医の先生次第。

 

ここまで書いて思うのは本当にうちの会社(うちの部署だけ?)はホワイトだということ。

建設業でここまで休んでも復帰でき、手当も頂ける。

本当に助かる限り。

新入社員からやってきた実績もあるかもしれない。

中途採用じゃ切られていたかもしれない。

 

とにかくこれ以上、会社にも家族にも迷惑かけないように、身体第一でやってこ!