kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2024年のカレンダーが二つになっちゃった

毎年ソニー生命のカレンダーを使っている。

11月の後半になるとアンケート用紙とともに犬か猫の2024年カレンダーがもらえる。

もちろん選択制。

 

毎年犬と猫を順番に使い分けている。

ちなみにほんとうは↑について「こうたいごうたい」と書きたかったが、漢字の変換ができなかった。

存在しないみたいですね。

いわゆる話し言葉

なので違う言い方、「順々に」とか書かないといけない。

しりませんでした・・・。

 

ほんで、本題に戻る。

12月も中旬になってもカレンダーアンケートが送られてこない。

送ってくれないの?

と聞くのも野暮だし・・・。

悩んでいると100円ショップで似た大きさのカレンダーを発見。

2023年は犬のカレンダーだったので、猫の100円カレンダーに決定。

安いし可愛いし満足。

 

って思っていると一週間後、ソニー生命から2024年カレンダーアンケートが送られてきた。

遅いよ・・・。

悩ましてよ・・・。

もう猫で満足してしまったよ・・・。

 

悩むこと1分。

すでに買っていた100円ショップ猫カレンダーはリビングに置いておく。

そして、新しく届いたソニー生命の犬カレンダーはトイレの壁に置くことにした。

 

偶然犬と猫が被らなかったけど、先に聞いとくべきだったかな〜。