kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ゲーム)「It Takes Two – ELECTRONIC ARTS」

風邪からようやく身体が良くなった。

GWの終わり。

 

ふと前妻とゲームをしていた〜と思いつく。

昔は「ファイナルファンタジータクティクス」「バイオハザード5」をプレイしていた。

基本的には協力プレイ。

対戦はしない。

私がメインで、後ろから妻が援護。

 

今の妻に同じレベルで強要したことがあった。

しかも「バイオハザード5」。

昔々、マリオをしたことがあるかもというレベルの妻には難しすぎる。

すまない・・・。

先日私が「FPS(三人称視点)」やら「TPS(一人称視点)」プレイしているとビックリしていた。

 

また、二人でゲームしたいなーと思って、ネットで検索。

ふむふむ色々出てくるではないか。

もちろん、対戦型も多い。

その中で協力プレイでゲーム初心者でもやりやすい作品を発見。

それが「It Takes TwoELECTRONIC ARTS」。

 

www.ea.com

 

協力プレイが前提の作品。

オンラインでも可能だが、オフラインでもプレイできる。

その場合は2画面に分割される。

 

このゲームは片方のキャラが死んでも、もう一方が生きていれば復帰可能。

謎解きが多いのが面白い点。

しかし、それぞれ難所があるのでゲーム初心者だと難しい部分があるのは否めない。

言い換えれば、ゲーム上達の導入として良いかもしれない。

 

まだクリアしていないが、今の所楽しくプレイしている。

色んなゲーム媒体で可能なのでオススメ。