kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

大掃除第一弾はランニングシューズ磨き

今年も大掃除のタイミングを逃し、困った状態。

 

ひとまずやりやすい「ランニングシューズ磨き」をやろう。

お風呂を暖房にして、お湯使えば温かくできるもんね!

 

以前やってからそんなに時間経ってない気もするが。

山道を散歩しているせいか汚れている。

 

靴紐を外し、クレンザーをぶっかける。

そしてブラシでとことん磨く。

これだけ。

白いところがガンガンピカピカになる。

 

問題は乾かす時間。

以前、靴を捨てすぎて近所まで歩く靴がランニングシューズしかない。

乾かなかったら外に出れない・・・。

 

そこで役に立つのが、先日手に入れた布団乾燥機。

メインは布団用だが、靴も乾燥できるようアタッチメントがついている。

こいつをぶっさし、乾燥させる。

というか乾燥させている最中。

f:id:kappii:20231227103516j:image

これで乾かなければ、外出できない。

家でゴロゴロするしかない。

仕方ないよね。

 

しかし乾燥機を持っていない時はどうやって乾燥させていたんだっけ??

ひたすら待っていたのかな?

そうとう時間かかる気がするが・・・。