kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

夢をみたら心が壊れかけた

夢を見やすいのは眠りが浅い時であるレム睡眠時である。

これが通説である。

否定される情報もちらほら。

 

自分はノンレム睡眠から無理矢理起きる際に見ることが多い気がする。

寝てるから真相は分からないけど。

「納期を守らないと!」という夢ばかり。

 

ノンレム睡眠状態で見る夢は「何か考え事をしていたような気がする」といった、思考的な夢が多い」らしい。

www.kaimin-life.jp

から抜粋。

 

確かに見ている夢の内容はせまられているものストーリー。

 

・高校生編は数学の授業がに間に合わず、遅刻しないよう努力するが、間に合わない場合は自己紹介と一芸しないといけない夢。

意味がわからない。

 

・大学生編も授業の参加に間に合わせる「急ぐ夢」。

 

・社会人編はいつも記事にしている、「納期に追われる夢」。

これは現実に納期に追われ、同僚から「だから言っただろう!」と叱責されてるからかな?

仕事復帰して、「仕事が効率的ではない」「就業時間が短い」と言い訳ばかり思ってしまう。

自分が悪いのに・・・。

また信頼をしていた、もう転職した人との仕事について。

今は亡き、前妻に関した。

 

起きた時「体は重い」「多くの汗をかいている「泣いている」「眩暈がする」といった状況が多い。

 

これが多くなって、以前長期休暇をとった。

また長期の休暇を取らざるを得なければ良いが・・・。